電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌な事から逃げてたら、つけが回ってくるぞってどういう事ですか? 言葉の意味はわかるんですが、現実的にどういう事が起こるのかわかりません。
あと、虐めなどの嫌な事は、逃げてもいい事だと思うのですが、どうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

逃げるのって楽ですよね


それに関わらない、しない やらない で逃げ回っていたらいいだけですから。


逆に、嫌なことに立ち向かうにはエネルギーが要る 我慢も努力も頑張りもいる。
逃げずに頑張れば 成長がある、って事なんでしょうね。
あれを乗り越えられたから 次に味わうこんなことは何でもない って思えるタフさが身につくのが利点なのでは?

でも 、時には明らかに頭のおかしい輩はいますし 非常識な場もある
そういう時は逃げるが勝ち、って事もあります

臨機応変にやればいいんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 16:40

これ抵脳が使う


脅し文句じゃないの?

逃げるんじゃなくて、
関わりたく無い
だけですよねぇ笑

脅されたら、
警察に相談すれば良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脅されてるわけじゃないです。

お礼日時:2017/08/16 16:34

>あと、虐めなどの嫌な事は、逃げてもいい事だと思うのですが、どうなんでしょうか



そしたら一生いじめられ続けて一生逃げてればいいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その状況から逃げたらイジメも終わります。たぶん。

お礼日時:2017/08/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!