アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、大阪府大阪市から知らない番号で電話がかかってきました。
なぜか怖くて出られませんでした。
でも誰がかけてきたのか気になります。
どうすれば良いでしょうか?
それと、皆さんはこう行った場合は電話を取りますか?
回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

取る場合もありますが、取らない場合はとりあえず、インターネットでその番号を検索にかけます。


ひっかからなければ悪徳業者ではないと思います。悪徳業者の場合、ほぼひっかかります。
    • good
    • 0

用があったら何回もかかってくるんちゃう。



オレは非通知いがいは出るようにしてる。
    • good
    • 0

掛かってきた番号をネット検索してどんな要件(セールスや勧誘など迷惑電話)なのか見極めます。

迷惑電話とかだった場合は着信拒否です。
検索サイトで番号を入れて検索しただけで迷惑電話サーチとかヒットしますよ。
    • good
    • 0

放置するか、そのまま出る。


間違い電話の場合もありますから。

知らない番号と思っていたら、会社の他の部署からの電話ってこともあるかもしれませんので。
    • good
    • 0

絶対にとりません


知らない番号は同じ市内以外はとりません
気にすることないですよ
    • good
    • 0

私は女性なので、知らない番号の場合は「はい」と低めの声で出ます。


相手が名乗ってからトーンを戻します(笑)

例えば、子供が怪我しました等の病院や警察からの電話かもしれないので、極力出るようにしています。
    • good
    • 0

電話からピストルの弾が飛び出してくるわけでもなし、気にいらない内容の電話なら、即に「アホんだら」でも言って切ればいいだけ。

ひょっとしたら、大阪に引っ越しした友人かもしれないのに。怖いって、日本ってそんなに治安が最悪にでもなってんですか。それとも、世間の人を騙しまくって金をぶっとりまくったので、逃げている身。
    • good
    • 1

間違い電話とかもあるので、取りますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!