天使と悪魔選手権

仕事で、ミスしました…
だいぶ凹んでいます、
メンタルの強くなる秘訣教えて。

A 回答 (7件)

失敗の数だけ成功はある。


メンタルの強い人は予習復習をして十分な体制で臨みます。
最悪の結果も予想しているので途中で気付き修正します。
100点以上に勉強して学んでいるので100点が取れます。
ミスをしても95点程度なので取り返しが聞きます。
行き当たりばったりで臨む人は赤点もありえます。
予想をしていないから重大なミスをした後に気づきます。
あなたも得意なことはミスは少ないでしょう。
得意なことは経験で対応できるからです。
不得意なことは更に準備をしっかりして望みましょう。
    • good
    • 1

仕事のミスで凹んでもメンタルを強くしようと考えていらしてメチャクチャ前向きですね。

ミスをするような体力、考え方になっていたのですね。ミスした不安な気持ちは反復しますからその都度体を鍛えるか違う事を考えてみて下さい。正しい考えが出来るよう手作りの食事を食べて下さい。笑顔で姿勢良くいて下さい。毎日鏡に向かってあなたは最高の仕事が出来、周りの人たちに恵まれている人間だと話しかけてみて下さい。絶対あなたは変わります。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

そこまで反省できるなら大丈夫!


次に活かせますよ!
みんな失敗の繰り返し!貴方だけじゃ無い!
人がもし貴方と同じ失敗をしたら貴方はどう思いますか?
自分が上司になったらそのミスをした部下をどう思いますか?
許せない?仕方ない?
    • good
    • 1

失敗


それは過去の事実。
事実は分析し、失敗(同時に成功)の原因を探る。
次に、失敗は二度とやらないように、成功は繰り返せるように、頭の中にファイルしておく。

これからは、常に過去の(頭の中にある)経験を確認して、計画性をつけて作業する。
    • good
    • 1

再発防止と、今のストレスをどう解消するかだと思います。


ストレス解消方法は人それぞれなので、あなたに合うものを探して下さい。
    • good
    • 1

修羅場をくぐり抜けると強くなる

    • good
    • 1

失敗は成功の母



大丈夫・心配するな・何とかなる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報