あなたの習慣について教えてください!!

今のところで7ヶ月が経ちました。
めちゃキツイので、辞めるか転職しようと思っています。
転職の際、あまり前職の勤務期間が短いと敬遠されると思いますが、どのくらい頑張れば、もう転職して良いのでしょうか?会社が根性論とかを振り回す場合などは、もう転職する正当な理由になりますか?

A 回答 (6件)

30代管理職です。



(´ε`;)ウーン…短期間で辞める場合は相応な理由があれば納得しますが
どの企業も似たようなとこがありますからね。
「精神論的な会社で~・・・」と書かれるとどこも不採用になると思います(笑)
    • good
    • 0

仮に入社したとして短期間に辞めそうと思われるかどうかです。



例えば前職と同程度の給料しか出せない会社は、給料が不満で辞めた人をあまり採用しません。
同業者なら仕事の量や内容に大きな差はないので、仕事がきつくて辞めた人は同業者には採用され難くなります。

「めちゃキツイ」が応募した企業の"繁忙期"と比べどうかがポイントになると思います。
勤続10年でも面接官に「うちもそれくらい忙しい時期があるな」と思われたら不採用。
勤続7ヶ月でも面接官に「それは辞めても仕方ないな」と思われたらマイナスにはならない。
そんなものです。
    • good
    • 0

三年といわれますけど、結局は何を身に着けたかによります。


長く働いても何もできなければ雇われませんし。
    • good
    • 0

転職理由によりますよ。



これまではどのくらい続いたんですか?

キツイから辞める、の具体的な理由ですよね。
・精神的に耐えられないからやめる。
・労働時間が長すぎるからやめる。

結局、問題が起きたときに、
会社を変えようと頑張る人なのか、
会社を変えて他に任せちゃう人なのか、
そういうところですよ、見られるのは。

採用して嫌なことがあったら、
すぐやめる人だったら採用しても仕方ないです。
1人何百万円っていう採用費がかかるので。

役にたたなそうなら、採用しませんよ。
お互いに時間とお金がもったいない。

スキルと経験がないといい会社は厳しいかもね。
    • good
    • 0

まず、前の質問を締め切ってから次の質問しようね。



①石の上にも3年
②ならない。次の会社も根性論好きかも。
    • good
    • 0

3年

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!