プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで人間はオス同士でエッチするんですか?

A 回答 (4件)

基本的には「戦争のストレスを低減させるため」だと言われています。



日本の武士は衆道と言って、同性愛がたしなみの一つで、部下が裏切るのが当たり前の時代、衆道でつながった主君と部下は運命を共にしたと言われています。大名の後ろで刀持ちをしている少年はほぼ大名の恋人だったようです。

また、インドネシアの戦闘部族では、男子が成人する直前に、大人の男性に性行為をして大人の仲間入りをする、という伝統儀式をもつ部族が実際に居ます。これも男性ばかりの暴力的な社会でお互いの信頼関係を作るために必要な儀式だと言われています。

さらには、不確かな情報ですが、激しい戦争の後には同性愛指向の男性が増える、とも言われていて、これも母体が戦争によるストレスを受けることによって男児の性指向に影響を及ぼしているから、とも言われています。

で、実は同性同士で性行為をするのは人間だけにかぎりません。サル類も同様の行動をすることが知られています。

たとえば、ボノボという類人猿はお互いの性器をこすり合わせる「ホコホコ」という行動を行います。これは集団生活をしている群れの中でストレスが高まったときに、同性同士の諍いを避けるために行われる行動だと言われています。

他にもwikiの「動物の同性愛」の項をみると、沢山の動物が同性愛的行動をすることが知られてきていますので、同性愛は人間だけでもなく、またオスだけでの行動でもない、ということですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホコホコ...えっちだなぁ...
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 07:24

人間に限りません。



ネズミでも同じ現象が発生しています。

狭いところに沢山のネズミを閉じ込めて、
ストレスを与えると、同性愛するネズミが
出現することが報告されています。
    • good
    • 0

メス同士でもしますが?


オス同士はキモいけどメス同士は興奮します(´•ω•`)♡
    • good
    • 0

猿もオスはエッチを覚えさせたらオスの穴に入れたり木の幹や地面の穴に入れて腰を振る個体が出てきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!