プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と関わるのは好きなのに話す前に色んなことを気にしすぎたり色んな心配をしたりします。自信のなさや不安があるのだと思います。周りの人たちをみて羨ましく思い、自分は自分の殻に閉じこもって自己嫌悪みたいなのをします。
自分の中でああなりたいという欲はあってその欲と現実が遠すぎていつも悩んで潰れます。本当はもっと沢山の人と打ち解けられるのに自分を抑えています。
どうしたら気にしないで本当の自分を出せますか。沢山の人と関わって楽しく幸せに過ごせますか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

1つのことに対して考え始めたら悩みに変わってずっと自分の中で考えています。
    周りをみて、自分には無理だ 自分はこういう性格だから などと出来ない言い訳をしています。
    常に何かを考えていて頭が疲れます。
    考えることが癖になっています。考えることがくるしくなってきています。
    皆さんどのように生きていますか。

A 回答 (2件)

人と関わるのが好きなのでしたら、素のあなたでいてみてはどうでしょう(??)

「あぁなりたい」と思うのは
良いことだと思いますが、
あなたも誰かに「あぁなりたい」と思われてるのかも知れません。

「ありえないよ~」とお思いかも知れませんが、可能性はありますよ!!

自分を抑えないで下さい。

素のあなたを受け入れてくれる人はきっといるはずです。

とにかく笑顔( ˙˘˙ )
綺麗事ののように思えるかも知れませんが笑顔は最強の武器です。

毎日鏡を見て、「可愛い♡」と言い聞かせてみてください!!
自信や思いは顔に出ます!!

騙されたと思ってやってみて下さい!!

楽しく過ごしましょう!!
((エイエイオー
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しく過ごします!

私も全く同じってくらい似た悩みを持っています。

同じような悩みをお持ちの方に出会えて嬉しく思います。
私は自分の素をさらけ出せる友達を一人つくりました。(つい最近ですけど)
だいぶ心が軽くなりました。
お互い考えすぎるのは止めましょう。私も頑張ります。
あなたも頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!考えすぎはやめたほうが良いですね!私も同じ悩みの人がいると少し安心します。
自分の素を出せる人を1人ずつ増やしていけば良いのかなと思います!ありがとうございます!