アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーの載せ替えを自分でやろうと思っておりますが、どこのメーカーの製品にしようかなど迷っています。
現在、標準車用のGSユアサの55D23Lを載せておりますが、同じものを載せるのも手ですが、違ったものでも構わない、容量が大きくても構いませんが、どうせ載せるのであればパワーなど耐久性などより良いものをと考えている次第です。
GSユアサも含め良いお勧めのバッテリーがあればアドバイスお願いします。
尚、自身での取り換えについての注意点バックアップなどは大丈夫なので、製品メーカー等に関してのみアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

車の使用状況が分かりませんが、総合的に標準仕様のバッテリーが一番いいと思います。

長期間テストの結果選ばれてます。コストを抑え、かつ必要な性能を持ち合せてますから。ガソリン等の燃料で走行する車においては、高性能なバッテリーは企業利益向上の為かと思われます。EVアシスト等で走行する車は走行性能に直結します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

私はパナソニックのバッテリーに交換して3年目。

乗らない期間が長かったりしてもいつも元気にエンジンかかりますから、品質は良いのだと思います。
以前別の車に使ってた中国製のバッテリーは内部の電極が折れたらしくすぐだめになりました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パナソニックも購入の検討とさせていただきます。