アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県のどこか忘れましたが東京から名古屋への新東名下り方面で追い越し車線うっかり速度140キロちょい出たところで通過した上にある4つ並びの機械?のようなものの一番右が白く光りました
これってオービスの可能性はありますか?

調べた所、撮られたら絶対に気付くような強烈な赤で光るようなのですが、稀に白く光るオービスもあるみたいで…
パトランプも無かったと思います

オービスの画像を調べた所、藤枝市のループコイル式Hというものに形が似ていました。

速度超過してたのは事実なので然るべき罰則は受けるつもりですが、内心ドキドキで…すみませんが詳しい方、回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • その機械を見ていないと気付かないような小さい白いフラッシュでした

      補足日時:2017/08/17 21:14

A 回答 (1件)

オービスは、夜間も撮影できるように赤外線カメラを使用しているので、


光は赤だと思いますが・・・

仮にオービスなら、そのポイントの数キロ~数百m手前に、
「自動速度取締機設置路線」
というような標識があったハズですが・・・
覚えていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています