プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘をついたら駄目って分かってるのに平気で嘘をついてしまいます。どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

嘘はバレるし、信用がなくなる。


孤独になるし、友達がなくなる。
嘘は嘘で塗り固めないとどうしようも無くなる。
どこかで歯止めをかけないとね。
言い訳の嘘なら本当のことを言って謝れば済む事。
騙す嘘なら取り返しがつかないぞ。
オレオレと大差ないからね。
どうすればって、嘘をつくともう一人つづ失ってるんだよ。
これから付き合っていく人をね。
自分で決めないと、何があっても本当のことを言うってね。
頑張って!
    • good
    • 0

他愛もない嘘どまりせなやで。

    • good
    • 0

嘘を付かない事!

    • good
    • 0

自分がされたら嫌な事はやらない。


嘘ついたら、段々貴方の回りから嫌な思いした人は去ってくよ。
そもそも、どんな嘘つくの?
毎日がエイプリルフールじゃないんだょ
    • good
    • 0

注目浴びたくて嘘をついてる?嘘をつき始めると更に嘘を重ねることになります。



ということを思い出してはどうでしょう。
嘘をつくたびに信頼を失いますから。
    • good
    • 0

カウンセリングでも受けてみては?嘘ばかりつくのも病気の一種だと思いますよ。

    • good
    • 0

「嘘をついたら駄目って分かってるのに平気で嘘をついてしまいます。

どうすればいいですか?」
⇒後から考えるのではなく、嘘をつこうと考えた瞬間が問題でしょう。
何故、嘘をつこうとしたのですか?
    • good
    • 0

はじめから嘘つこうと思えば、ちょうど良いのでは?



あ、違うか?
あれ?
    • good
    • 0

嘘をつかれている立場になってみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!