激凹みから立ち直る方法

こういう会は資金集め目的でしょうか?
会費6000円でワイン会という会に行こうと思ってます。
ワインに負けないくらいの日本酒と
鉄板焼きも用意しているようです。

A 回答 (4件)

資金集めにしては、会費が少ない気もします。



どの程度のワインが出されるかにもよりますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
ワインの程度は不明ですが
高くもないようですね。

お礼日時:2017/08/17 22:03

ワインや日本酒のクオリティにもよりますし、どの程度の会なのか、また主催者の考え方によって変わるので何とも言えません。


ただ、高くはないと思います。

「資金集め」というより、主催者がビジネスとして、もしくはちょっとしたお小遣い稼ぎとして、会を主催しているのであれば当然いくらかは主催者の儲けとして入ります。
でもそれは主催者として当然の権利だと思います。
お酒をセレクトしてお店を手配し、参加者を集め楽しい会として盛り上げる…ドタキャンやクレームもあるでしょうから、いわば手間賃ですね。
    • good
    • 0

違うでしょう。


堪能しましょう。
    • good
    • 0

場所にもよりますが、飲み放題食べ放題ならば、かなり安くてお得でしょう。


資金集めであれば、利益1万円+飲食代6千円、ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!