アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について
現在、某製造会社 製造部 業務課(入社4年目)(24歳)
身体障害者(両足が悪い)契約社員として勤務
業務内容 Excelでのデータ入力、表やグラフの作成、データ集計、納品伝票検収、プラス会社独自のシステムを使ったデスクワークです。
この間家族から将来的な事を考えたら現状では収入が低いため(手取りで数10万程度)
正社員の事務職もしくは地方公務員に転職した方が良いと勧められいます。
私自身迷っている段階でネットなので調べた結果
職歴を活かして正社員の事務に転職しようかなと考えています。
ただ、転職経験は無いので実際どうしたら良いのか分かりません。
転職するにあたって日商簿記2級は取得しようかなと考えています。(取得すべきなのでしょうか?)
なお、今の会社での正社員登用は無いと感じています。
相談はしてませんが……
皆さんアドバイスお願いします!
資格取得一覧
漢検準2級
文書処理能力(全経)表計算、ワープロ2級、
日商PC3級(文書作成)
情報処理表計算3級、ワープロ準2級を取得しています。

A 回答 (3件)

公務員に成れるならなった方が良いです。


ただ、仕事の自己満足は無いと思います。
転職は資格がどうのとゆうよりも、その職場のカラーに適応出来るかどうから。
    • good
    • 0

転職活動は必ず在職中に行って下さい。

応募しても採用に至らない場合も多いので、退職してからでは現在の待遇より悪化することも有り得ますから。
資格が多いのも良いですが、現職の中で経歴として自信を持って言えるようなスキルのアップも大事ですよ。
    • good
    • 1

下の方の回答、的を得ています。


その通り、今の職場で得たこと、これから活かせることを自信を持って言えることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!