プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが最後まで読んでください( ¨̮ )
先日ジャンガリアンハムスターの「プニ」が亡くなりました。
私はショックが大きすぎて毎日夜隠れてひとり泣いていました。
落ち込んだ私を見たお父さんが「プニ」そっくりのハムスターを、生まれ変わりだよ、と今日飼ってきたんです!
本当にそっくりで、背中に黒い線がある所までよく似ていて…
まるで「プニ」が生きていたかのように思え、生まれ変わりだなあと感じました。
でも庭には「プニ」が埋葬されてあって、家族は新しいハムスターに対して「プニ!プニ!可愛いね〜」と皆チヤホヤしていて複雑な気持ちになりました。だからと言ってその新しいハムスターが嫌いとかじゃありません!むしろ可愛くて大好きです!
だけど一つ気がかりなのが「プニ」は自分の生まれ変わりがやってきて嬉しいでしょうか?それとも、ヤキモチ?それとも悲しんでいるでしょうか…。
悲しんでいるなら新しいハムスターを捨てるとかそういう事ではありません。
ただみなさんの意見が聞きたいのです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    もちろん忘れることはありません!!これからもずっと!
    毎日庭のお墓に「おはよう」とか「プニちゃーん」って言いに行ってます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    生まれ変わりだとして大切に育ててあげようと思います!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/17 23:41

A 回答 (4件)

私も、つい先週同じようなことがありました。

私の家はマンションなので外などに埋葬せず、ペット霊園に埋葬しました。そして、私はそのハムスターがすごい好きでした。なので、お別れ式をしたその後すぐにホームセンターに行きました。飼おうとは思いましたが、やはり亡くなってからすぐに飼うのは可哀想でした。人間で例えると、子供が死んでしまい、親があの子はもういない 新しい子を作ろうと言われたら、自分はどうだろう。そう考えました。なので、私は一週間後に飼い、今は前のハムスターと同じくらい可愛がっています。なので、新しいハムスターをたくさん可愛がりつつ、プニちゃん一世の事を忘れなければいいと思います。毎日、今日はこんなことがあったよとか。
まぁ、私がプニちゃん一世でしたら、貴方が嬉しそうにしていたら私はそれだけで嬉しいですよ^ ^
    • good
    • 0

ハムスターの寿命は、短いけれど、こんなに愛されて幸せだったと思います。


悲しいけれど、最後まで一緒に生活出来たことを、良い思い出にして、新しくお迎えしたハムちゃんも、可愛がってあげて下さい。
きっと天国から皆様を見守ってくれるはずです。
    • good
    • 2

僕も、似たような経験あるよ。



ジャンガリアンの「ハム公爵」が死にました。
死んだその日の夜に夢に出てきて
「ワシは49日後に黄色のネズミとなって生まれ変わるから、迎えに来い」
と言いました。

その後、3カ月くらいかなぁ・・・
ペットショツプに行ったら居たよ。
黄色のやつが。
人の顔を見た途端に
「迎にくるのが遅いぞこの野郎!」
みたいな態度で大暴れ。
1350円と引き換えに連れてきたよ。
新しい奴の名前は「ネズ伯爵夫人」。
買ったはいいんだけどメスでした。

ちなみに「ハム公爵」は売価1000円だったけど
長い事一緒に住んでいたのでリッチに優雅に火葬しましたが
記憶はどうも「伯爵夫人」に受け継がれているような気がします。

質問者さんの「プニ2号」もきっとそんな感じですよ。
庭にあるのは「ただの骨」。
「プニ」は「プニ2号」の中にいます。

今の子を大切に大切にしてあげてください(^^)。
    • good
    • 6

始めに言っておきますが、ジャンガリアンは背中に線があります。


黒い線もごく一般的ですし、そこまで顔に大差はないため似ている子も多くいます。
プニちゃんが気が強い子だったのか人懐っこい子だったのかわからないのでなんとも言えませんが、(わかったところで何か言えるようなことでもないですが…)そこまで悲しんでもらえたならば幸せなのではないでしょうか。
今いる子はしっかりと可愛がって、亡くなったプニちゃんのことは決して忘れないことです。
忘れられることほど悲しいことはありませんからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!