アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEって面倒くさくないですか?

どれだけ仲のいい友人とでも面倒だと感じてしまい、緊急でない限りはやくて2日に1回ほどしか返信しません。
返信がこなくてもいいや、という気持ちで遅くなっても既読無視はせず返信はしていますが1週間に1回や、相手によれば1ヶ月に1回しか返信しません。
客観的に自分は常識がなってないと理解はしていますが、どうしても面倒で返信ができないのです。

そのためLINEを交換する前に、一応LINEはほとんど見ない、返信が遅いなどということを伝えてから交換はしますが、実際に返信頻度がこの程度だとどう感じますか?

雑談や大切な話は直接会って話した方が楽しくないですか?せめて電話とか...

19歳、女、学生ですが、同じように思う方はおられますか?

A 回答 (5件)

ほんとめんどくさい!



だから大事な人にしか教えません。
    • good
    • 0

そのスタンスでええーやろ。

    • good
    • 0

最近別れるとか付き合うとかそういう話までLINEで済まそうとする人をを見ます。

さすがにそんな話は面と向かってしようよと思いますね。
    • good
    • 0

交換の際に伝えているのなら良いと思います。


都合の悪い内容をいきなり未読無視されたら気にするでしょうが、そうじゃないのなら私だったら気にしませんよ。
    • good
    • 0

私もLINEは好きじゃないです。


既読無視、未読無視と言われることに、世の中の人々は怯えて振り回されてるような印象です。

質問者様の返信の頻度については、特に何とも思わないし、普通だと感じます。(←私の感覚です)
返事が必要だったら、必要としてる側が返事を求める催促のメッセージを送るとか電話すればいいだけだし。

望んだタイミングで返信来ないと「無視だ」とか、もう何言ってんだか、ねぇ。

でもねぇ・・・
常識って、世の中の大多数の思考で決まるようなものですから、
『受信→既読→即返信』
が今どきの常識、マナーなのかもしれませんね。

返信が煩わしい場合は、とりあえず適当なスタンプをピコっと送っておけばいいと思います。
そうでもしとかないと許してくれない(気分を悪くしちゃう)から、LINE依存の方って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!