dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がLINEしてくるのですが、
一生懸命返信しても、返信してくれません。

たとえば
(友人) 元気?最近どう?私はこんな事があったよ!

(私)友人のこんな事への感想。私はこんな事があったよ。

(友人)既読無視。

いつもこんな感じです。
頑張ってその日のうちには返信してるのに、とても面倒くさいです。 一度、スタンプだけで返信すると、
ごめん!気悪くした?
ごめん!ごめん! と返信するまで、
ずっと送られてきました。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 同性の友人です。

      補足日時:2023/05/01 22:22

A 回答 (5件)

いつもそんな感じなら一生懸命返信する必要ないと思います。



スタンプだけや適当な相槌だけで返してみてなにか言われたら『いつも私の返信は既読無視だから聞くだけでいいのかなって思った』と伝えてみましょう。

あなたは極端すぎるんだと思います。丁寧に返してる人がいきなりスタンプだけだとそりゃビビりますよ。説明してあげましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

極端すぎたんですね。
ちょっとづつ素っ気なくしていこうと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 11:29

友人があなたの返信に対して返信をしてこない場合、それは友人にとってあなたとの会話が重要ではない、または彼らにとっては興味がない可能性があります。

もしあなたが友人との会話を維持することを望むのであれば、彼らが送信したメッセージに対して明確な質問をしてみたり、あなたの話題を提供することができます。

また、スタンプを使って返信するのは一時的な解決策に過ぎません。友人と直接話をすることで、どのような問題があるのかを明確にすることができます。もし友人があなたの返信を無視することについて不快に感じるのであれば、彼らに直接言ってみることもできます。しかし、その際には相手の立場にも立って話をすることが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 11:28

そもそも一生懸命返信しなけりゃならない意味が分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!

お礼日時:2023/05/02 11:27

いやがらせされてると思います。

暇つぶしの相手にされてるのだとも思います。こんなの友達ではありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

会話がしたいんじゃなく、ただの暇つぶしなんでしょうね。

お礼日時:2023/05/02 11:26

そう言う人だと思って既読無視すればいいんです。

相手から積極的になります。アプリで知り合った人なら50ほど有る大勢のアプリに登録して居るから忙しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ! すみません!
この人は同性の友人です!

お礼日時:2023/05/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!