あなたの習慣について教えてください!!

今、大学一年生で前期の授業で有機化学をやりました。
高校では一切有機化学に触れてこなかったため、授業の進度がとてもはやく感じられ、
完璧に理解できませんでした。
大学では、マクマリー有機化学という教科書を使っていたんですが、自分にとってはわかりにくく
もっと初歩的な問題をやりたかったのですが、載っていなくて、高校の教科書に付随した問題集をやろうと思っても、訳が分からない状態でした。
どのような勉強をこれからすべきですか?
また、どのような参考書をつかえばよいですか?
おしえてください。

A 回答 (1件)

ゼロから突如マクマリーの厚いのに激突したらプロでもウンザリします。

大学教養の有機化学というような本があるのでそれを読んで下さい。こればかりはアマゾンでは適不適が分からないので、大都市の巨大書店へ行くしか有りません。理由は近くに国立の大学が無いと需要が無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!