アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。自分の性格がしつこ過ぎて困っています。くどいです。1つのことをずっと言ってると言われます。どうしたらしつこくなくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

それはあなたの性格なので全然いいと思います!何事にも興味を持っているなんていいじゃないですか!

    • good
    • 0

言ったことを忘れてるからじゃないですか?


この話前にしたなぁ って記憶が無かったら忘れてるってことだし

でも記憶力を良くするっていう問題では無いのだとしたら、自分で意識するしかないですね……。
    • good
    • 0

直りません。

理由は2つです。

1つめは、性格はもともと直らないから。
2つめは、実はそれほど困っていないから。

自分の性格が嫌いになったとしても、
どうしたいかがなければ直りません。
目指すものがなければ直りません。

つまり、この質問自体が既にこだわりすぎていて
くどいってこと。そのまま忘れて自由に過ごせば意外とOKですよ。
    • good
    • 2

>どうしたらしつこくなくなるでしょうか?



性格を直す前に、まずは発言をコントールする事です。
これからは、相手が聞いて不愉快になる発言は何かをよく考えて、そのような(相手が聞いて不愉快になる様な)発言は辞めることです。

上記を一年ぐらい実行していると、「性格もかわったね」と言われるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!