アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W208なんですが、エンジンを切ってキーを抜いてもエアコンのブロアーが止まりません。

クリメートコントロールユニットを外しても、エアコンブロアーが止まりませんので、コントロールユニットの故障ではないように思います。
リレーが壊れて接続しっぱなしになっていると仮説をたててリレーを調べようをしましたが見つかりません。そもそもブロワーのリレーあるのかどうかも知りません。

教えてもらいたいことは、ブロワーのリレーがあるのなら、その場所。リレー以外に疑わしいところがあるれば、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 配線図が見つかりました。ブロワーモーターにアースとヒューズ、コントロールユニットからの3本の配線が入っています。コントロールユニットからの配線を切っても回るという事は、レギュレータがおかしいと結論つけて良いでしょうか?

    A32m1がブロワーモーターで、A32n1がレギュレーターです。W1がアースで上に伸びてる線がコントロールユニットにつながっています。

    「メルセデス CLK320 W208のエア」の補足画像1
      補足日時:2017/08/19 11:59

A 回答 (3件)

追記


A32n1の中身の写真をUPして頂いても、或は目視頂けば焦げたような見た目で異常が分かるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は理屈はわかっても機械を触れないのでメカニックに伝えます。

お礼日時:2017/08/20 07:51

仰る通り、A32n1がオカシイです。

流石です。

内部はこのトランジスタのイラストの通り、電子回路が組まれてますが、私なら中を見て部品交換で治しますが・・
モーターへの出力・・最終段は、リレーか、私ならFETを使いますが、それの交換で済むかと推定します。もし部品の自然故障なら仕方ないですが、この部分ではその可能性は低く、保護回路の不足かも知れません、私なりの追加回路・・サージキラー(CRかバリスタ)やポリスイッチを付け加えるます。(まさかの定格不足では無いと思いますが、或は定格の高い部品に替えても良いと思います。)
    • good
    • 1

質問:24時間エアコンの風が出続けているのですね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!