プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんのために学校行ってるのかわからなくなってきた

保育の道は進みたくて進んだのに、子供は嫌いだし……

学校も実習もいってる意味あるかもわからない

A 回答 (6件)

詳しい事情はわかりませんが、進路の変更を考えてはいかがですか。

    • good
    • 0

>子供は嫌いだし…


子どもが嫌いなのに、保育の道に進むとは、どういうことですか?
いまからでも遅くはない、子どもを虐待する前に、進路変更しましょう。
このまま進んでも、あなたにとっても子どもにとってもいいことはなさそうです。
    • good
    • 1

進む理由は、?初心に冷静に考えて下さい。

    • good
    • 0

私は保育学科に通っていましたが、企業に就職しました。


私は子どもは好きでしたが、実習にいき始めの段階で保育の道は進まないと決めました。
実習に行って怒られて、保育の道に行きたいわけでもないのに、、と思った事もありますが、授業や友人は好きだったので私は4年間通いました。
しかし、周りには途中で他の学部に転部する人もいましたし、今のうちに他の道に進むのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも進路も考え始めてる途中で、しかも、奨学金も借りているし親に言ったらすごく怒られそうで怖いです!
もうどーしたらいいか分かりません
助けてください

お礼日時:2017/08/19 16:17

私は 保育科のある短大に通っていましたが (私自身は 保育科ではありません)


実際 保育士になった人は 2割ほどです。
他の人は 一般企業へ就職しています。

景気がよくなっているとはいえ 新卒採用と中途採用では 就活に雲泥の差があることは
ご存じの通りです。
また 辛いことですが 就活に学歴が必要なことも おわかりですね。
就職を有利に運ばせる肩書を手に入れるため学校へ通い続ける という選択肢も あるわけですね。

単位がとれないほど 学力がない 気力がない のであれば 続けられないわけですが
なんとか頑張れるのであれば とりあえず卒業しておくほうが あなたのためになると思います。

それと これはかなり ”腹黒” ですが
私が結婚した時代(30年弱前) 保育科卒の女子は 結婚相手の親の 受けがよかったんです。
本質よりも イメージが先行するのは いつの時代でも 同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は1度病気になってからは勉強に追いつけずにいます。

お礼日時:2017/08/19 16:22

2度もすみません。


質問者様には酷な回答、それが出来たら苦労しないと思われるかもしれませんが、やはり親御様にはいつかは伝えなくてはいけないと思います。「嫌だから辞める」は確かに怒られてしまうかもしれませんが、きちんと自分のやりたい事のためにこの道に進みたいという事を伝えれば、初めは反対されるかもしれませんがきっと応援してくださると思います。
奨学金も、他の学部への転部なら継続して続けられる場合もあるそうです。奨学金については、大学の方に相談してみるといいと思います。
親御様がもし怒っても、それはあなたのことを思って、新しい道でやっていけるのか心配してだと思います。
進みたい進路にもよりますが、年齢がいっている方でも自分の進みたい道に行き、人生を謳歌してる方も沢山います。まずは、ゆっくり自分の進路を考えるのも有りだと思います。
質問者様の人生なので、自分を信じて進みたい道に進んでください。応援してます。
しゃしゃり出てしまいすみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!