プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は60代、私は40代のダブル不倫。付き合いを解消した後の男の行動が理解できません。

共通の趣味で出会い、運命的な出来事もあったりで、すぐにお付き合いに発展しました。始めは凄く楽しかったのですが、相手を知れば知る程、あまりに情熱的過ぎる言動が重苦しく、情熱的過ぎる言動が億劫となり、また細やかさや女々しさが目につくようになり、嫌気が差してきました。

事ある度に何度も話し合ったり、伝えてきましたが、どこか噛み合わず話し合うこと自体がストレスになることもしばしば。長年の性格は変わらないですし、喉元過ぎれば同じことの繰り返し。次第に相手への気持ちが薄れ、私の中で疲れる相手となっていました。また、家族に嘘を重ねる後ろめたさを常々感じていて、そのことにも疲れていました。

相手に孫が産まれたこともあり『家族』についてどこか考えさせられた私は「お互い元のサヤに戻ろう」とお別れを告げました。

しかし、相手は手放したくない想いと、女から捨てられるというプライドの傷つきが許せないようで、別れを受け入れようとはせず、どうにか関係を繋ぎ止めようとするばかり。私はズルズルさせるのは良くないと思い、一方的に連絡を絶ち切る形で終わらせました。

そして、数ヵ月たった今。共通の知人から、趣味の場に知らない女性と一緒に来ていたことを聞かされました。

新しい恋人が出来たのは理解出来るとして…何故、ばったり遭遇するかも知れないその場所にわざわざ女性を連れて来たのでしょうか。

私や周囲に見せつけたかったとしても、周りは『今度は違う人?!』『女好き』という見方になると思うんですけどね…。男の心理としては『モテるんだ』と見せたいのでしょうか??

何だか、年齢の割りに幼稚な行動に呆れるのと、付き合っている時にはあれ程情熱的に「お前が俺の最後の女だ」と何度も言っていたくせに…と、彼の言葉をどこか信じていた自分が情けなくて複雑です。

相手に未練はないといえども、女を連れてくるデシカシーのなさに若干の怒りはあり「新しい彼女?お盛んね」と、嫌味混じりを言ってやりたい気持ちもあります。しかし、相手は「ヤキモチを妬いている」と思うだろうし、そうなれば相手のツボなので、万一遭遇した時はスルーするつもりでいます。

一体、この人は何を考えているのでしょうか?相手の心理が知りたいです。

A 回答 (5件)

>>男の心理としては『モテるんだ』と見せたいのでしょうか??



そんなところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚な面があったので「やっぱりね…」といった感じです。

お礼日時:2017/08/20 07:14

とにかく感に触る相手なんでしょうね。



もう無視する。
綺麗に存在を忘れる。
その方があなたは穏やかになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

存在を忘れてたところに、この話を耳にして、少し腹立だしくなりました。

穏やかさを取り戻す為に、気持ちを吐き出したくて…。親切な回答に感謝します。

お礼日時:2017/08/20 07:17

>一体、この人は何を考えているのでしょうか?相手の心理が知りたいです。



→単なる老害でしょうね・・。


>何だか、年齢の割りに幼稚な行動に呆れるのと、付き合っている時にはあれ程
情熱的に「お前が俺の最後の女だ」と何度も言っていたくせに…と、彼の言葉を
どこか信じていた自分が情けなくて複雑です。

→ダブル不倫・・・そっちのほうが情けないですよ。

事実を知ったら配偶者がどれだけ傷つくか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

単なる老害…まさにピッタリな言葉だと思います。

不倫から足を洗い、奥様の元へ戻ることを願って、私から別れを切り出したのですが、今回のことで彼は病的な程、女にだらしない男なんだと改めて悟りました。

私も落ちぶれ者ですけどね…。

お礼日時:2017/08/20 07:25

相手にしないことです。

一般的な見解ですが60過ぎの男性が貴女にとる態度ないですね。私には嫉妬心を煽りたかったのでしょ。こんな男は無視することです。関わってもらいたから考えてやったんじょう。女性的
    • good
    • 3
この回答へのお礼

60過ぎのなら、人生経験豊富で頼りがいがあると思っていましたが、単なる自己愛の強いロマンチストだったようです。

私の憧れな人、素敵な思い出として終わりたかったのですが、改めて彼の幼稚さに、ガッカリしました。

お礼日時:2017/08/20 07:29

あなたに嫉妬させて、あわよくば不倫相手を2人キープしてヤリたいだけでしょう。


そもそも不倫をする人をまともに考える対象ではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に不倫相手2人キープし、女に自分の取り合いをさせた人ですから、自分はモテると変に自信を持ってるんでしょうね。

皆さんの意見を聞いて、考えること自体が馬鹿馬鹿しくなってきました(笑)

お礼日時:2017/08/20 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A