プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で話す人がいません。
1ヶ月すぎて2ヶ月なろうとしているのですが、雑談できるような人が未だにいません。
同じような方はいらっしゃいますか?
それとも、やはりみんな1ヶ月もあれば馴染めますか?

職場は男だらけの職場で女は私一人です。
分からないことがあれば聞いてはくれますが、雑談は全くなしって感じです。
みんなは軽い雑談をしたり、一緒に帰ったりしてる人が多いです。

昨日、バイト先の好きな人が先輩と話をしていて、見たことのない笑顔を見て何だか切なくなり、帰りにその先輩と一緒に帰っているところを見て、ああうちには一緒に帰れるような人がいないんだなと胸が苦しくなりました。

どうすれば話できるんでしょうか?
また、みんなは話できますか?
学生ではなくフリーターなので、余計なんだか辛く感じます。

バイト前には泣いてしまったりうずくまったりしています、辛いです、どうか回答お願いいたします…

A 回答 (4件)

男の中に女でしょ。

それは大変。
気使われてるとおもう。
なので、自分からいかないと。
話題なんてなんだっていい。今日は暑いですね!とか、忙しいですね!とか。
雑談力を身に着け泣いたなら、検索してみてはどう?
ネットの時代なんだから、何だって出てくる。
    • good
    • 0

たの方もおっしやっている様に男性ばかりで女性1人だったら、周りの男性たちの手前、なかなか男性は自分から声かけられないでしょうね。

なので、残りはあなたから声をかけて、きっかけをつくりしかありませんよね。取り敢えず挨拶を元気よくしてくれるだけでも男としては話すきっかけになるものです。(いつも元気だね、とか、今日はいつもよりも元気ないね、それといつも笑顔を心がけて!男性が女性に求めるのは究極的には笑顔です。逆ないい方をすればp(^_^)q笑顔になってほしい(笑顔を見たいから)男は一生懸命話しかけるのです。とりとめもなくダラダラ書いしまい失礼しました。要するに笑顔で挨拶が基本ですよ!
    • good
    • 0

会話が出来ない、友達ができないという人は求めるだけで


与えることはしない人が多いです。
コミニケーションの基本は
・進んで挨拶をする:これで主導権を握れる。
・自己開示をする :相手に合わせて自分の失敗談とかを話して警戒心を解く。
・相手の話をよく聞く、自己開示させる :相手を自分の土俵に導く
・相手の話に合づちをうち、共鳴しているようにする。
・距離感を取る。上司、先輩、同僚、後輩等々、相手のとの距離感を考えて
深入りしないように話を導く。
・適当に切り上げ、次に続けるようにする。:また話したくなるように。
性格はなかなか変えられないけど行動は変えられるます。
他人とコミニケーションが取れれば信頼は得られ、多くを学ぶことができます。
知らずに明るい性格になってますよ。
    • good
    • 0

男性ばかりじゃ、


そりゃ難しいよねぇ
頑張ってて偉いね

下手に話をすると、
今の時代はセクハラに
成るから男性は皆、
気をつけてると思うよ

あなたが、どうのじゃ
無いと思いますよ

男同士は楽なんだよね
普通のコトだと思うよ

恋してるなら、
少し情緒不安定になるね

まず、笑顔で挨拶
暑いですね…とか
当たり障り無い天気の話
少しずつ世間話
相手の反応を見ながら、
距離を近くするのは
どうかな?

恋の魔法にかかると、
苦しいんだよね…
でも、恋は素敵だからね

元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!