「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

外国人です。
日本語に興味を持って、勉強し始めた。でも何年間を勉強したと言っても中途半端な程度です。
大学の志望理由書を書いてる途中ですが、自分もしっかりしている理由を書けないです。
正直に言えば、わたしは特に夢とか目標はないです。ただただ 世の中に生きていけるために大学の卒業証明書をとって、就職出来るということです。
今は未来に迷ってしまい、どうしよう。

A 回答 (5件)

中途半端といっても、


これだけの文章を書けるのはすごいことだと思います。
なので自信を持ってください!
そして、目標や、夢がないということですが、それがない人は沢山います、むしろ目標や夢がない人が殆どじゃないでしょうか。
私は、大学は夢を探す場所だと思っています。ラッキーな人は、それまでに見つかりますが、少ないです。
だから、
これ!といった夢がなかったり、
身の回りにあって少し興味があるものについての職業などを書いたりすればいいのではないでしょうか。
行きたい学部が決まってらっしゃるなら、その学部に入ってなれる職業で関心あるものを書くとか、
どうですか?
多くの日本人は職業についての勉強を学校でやりません。
なので、なんとなく大学に入って、
違うなと思って入学し直す人も多いんですよ、
周りと比べて焦る必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たくさん書いてくれてありがとうございます。わたしもこれからもっと頑張ます!

お礼日時:2017/08/21 03:39

すみません、携帯からの入力で誤字が多く。




行動

間違えました。
申し訳ないです。
    • good
    • 0

迷うのは咲きが大切だからです。



日本語に興味をもち、自分を客観視し、この先を考える。

凄く立派です。

尚、日本を選んでくれてありがとう。

思い立ち講堂に出すだけでも立派です。

是非良い未来を掴んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/21 10:31

私は26才の時、本当にやりたい仕事を見つけました。


焦る必要は無いと思いますよ。
今は、学歴を取得する為に、まず大学へ入れるように努力する。
大学へ入ったら、色々な人に出会うので、沢山の事を吸収し、その中で、自分のやりたい事、可能性などを見つけていけば良いのではないでしょうか。

ところであなたは、漢字をうまく使いこなしているので、中国の方かな?それとも違う国?
日本に興味を持ってくれて嬉しいです。
頑張ってね!

あなたは日本語が上手だし、言いたいことが伝わりますが、少し文法的な間違いや、不自然な言い回しがあります。
参考にしてみて下さい。

外国人です。
日本語に興味を持って、勉強し始めました。でも何年間か勉強したと言っても、日本語はまだ中途半端な状態です。
大学の志望理由書を書いてる途中ですが、自分でもしっかりとした理由が書けません。
正直に言えば、わたしは特に夢とか目標はないです。ただただ 世の中に生きていけるように大学の卒業証明書をとって、就職出来るようにしたいというだけです。
今は未来に迷ってしまっています。どうしたらいいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい 中国人です。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 08:03

訂正です、すみません。


これ!といった夢がなかったり→
これ!といった夢がなかったら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました(*'▽'*)

お礼日時:2017/08/21 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!