アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が未成年なのにタバコを吸っています。
やめて欲しいのですがなんと言っていいのかわかりません。
校則違反もしばしばあり、心配です。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (10件)

粋がって吸ってるタバコって逆にかっこ悪いよって言ったら?

    • good
    • 1

タバコを吸ってる生徒がいます。

やめて欲しいので全員に持ち物検査してください。と職員室に投書。投書方法は手紙をパソコンで作成して校長宛に郵便で。
    • good
    • 1

匿名で学校宛に投書



手書きではなくパソコンで
親にバレたくないなら、漫画喫茶。

タバコ吸ってる生徒がいましたのでご連絡します。
一度抜き打ちで荷物検査した方がいいと思います。
    • good
    • 1

ご質問から、「若いときからタバコ吸う人って、癌で早死にすること知らないの? 可愛そうに・・」と真顔で、心配してあげましょう。

相手が「ドキッ!」とすれば効果的です。
    • good
    • 0

お金の無駄。

    • good
    • 0

友達思いですね、そんな友人と一緒にいる貴方の方が心配です。

あらぬとばっちりとか
受けたりしないんですか?。

タバコ病ともいえるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)になったら死ぬより悲惨ですよ。
とでもいってあげてください(呼吸できずに死にます)。
    • good
    • 0

“何で吸っているの?未成年で吸うことに、どういう意味があるの?そうやって、どんな大人になっていくの?”と聞いてみましょう。

    • good
    • 0

>友達が未成年なのにタバコを吸っています。


 日本の法律を犯す人間はゴミなので、「友人失格」です。

>やめて欲しいのですがなんと言っていいのかわかりません。
 友人付き合いを辞めれば良いのです。

>校則違反もしばしばあり、心配です。
 そんな不良とは関わらない方が身のためです。
    • good
    • 0

言えないなら付き合いも変えた方がいいんじゃないの。


中学生か高校生でしょ。
タバコやってる友達もやる同類が集まってませんか。
付き合い止めればいいと思いますよ
    • good
    • 0

『まさか 君が吸うとは思わなかったよ』って言ってやんなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!