アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓用エアコンの意味

A 回答 (4件)

外に室外機を置けない。


壁に穴をあけれない。
    • good
    • 1

窓(主に引き違い窓の窓枠)に取り付けるタイプのエアコン。


とりあえずGoogleで「窓用エアコン」と指定して検索するとどんな形をしたエアコンかわかると思いますが。。。

参考まで。
    • good
    • 0

・設置場所が他にない


・古い建物に多い
・屋外廃棄具が必要ない
・部屋が狭いので充分
・取り付け用 エアコンより 経済的
    • good
    • 0

意味は、そのままで住居の窓部に取り付けるエアコンです。


窓で挟み込むようにして設置します。

メリットは通常のエアコンのように配管したり、室外機設置などの大掛かりな工事を必要としないため、設置・取り外しが容易なところです。

親が転勤族だったのでかなり役に立っていました。

転勤しなくなってからも、子供部屋になるところ(成長に合わせて変わる)に、必要な時だけ設置していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!