アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道札幌近辺で観光できる所を教えて下さい

A 回答 (5件)

観光目的によって異なるかと思います。



札幌の歴史スポットだとすれば、それこそ北大の北18条にある第2農場でしたり、真駒内駅の近くにあるエドウィン・ダン記念館もあったりします。もちろん札幌市時計台もそうです。

さらに、札幌オリンピックミュージアム(札幌でオリンピックが開かれたこともあった)もあります。北海道開拓の村も有名ですね。

しかし、歴史を知りたいのではなく、札幌の風景をたくさん見たいのだとすれば、藻岩山から見た札幌とかがおススメです。(新日本3大夜景に選ばれました)

ただ、個人的には三角山からの眺めの方が好きです。

注意してほしいことは、藻岩山ロープウェイは悪天候の時は動きません。
    • good
    • 0

札幌ドームの見学ツアー


https://www.sapporo-dome.co.jp/guide/dometour.html
定山渓温泉の日帰り入浴
http://jozankei.jp/pac
    • good
    • 0

北海道大学

    • good
    • 0

サッポロビール博物館を見学してジンギスカンとビール。



モエレ沼公園はどうでしょう、検索して興味があったら行って見てください。
    • good
    • 1

大倉山ジャンプ台

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!