dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友ちゃんがいつも彼氏の悪口をいいます。
止めても止めてもずっと言ってきます。
どうすれば良いでしょうかσ( ̄^ ̄)?
(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい
    私の彼氏です!

      補足日時:2017/08/22 18:35

A 回答 (8件)

あれ、私(親友ちゃん)そっくり(笑)(T-T)



私、親友に彼氏の悪口言って発散してました(泣)
わかってくれる一番の親友だから、励ましてほしくて甘えてました。
でも、親友にはっきり言われました!
嫌なら別れればいいじゃん!親友だから言うけど、会うたび愚痴ばっかり、そんなに嫌なら別れればいい!って、そういわれたら、最初ショック受けたけど、自分の悪かった事に気づいて、悪口を言わないようになり、感謝してます!
その娘にもはっきり言ってあげてください!
そんな姿ばっかり見せないで幸せになって!と(^_^)v 頑張ってください(*^O^*)
    • good
    • 0

いやぁダメですねぇその親友ちゃんーー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
今日も彼氏に私の秘密を言いそうになりましたね…w

お礼日時:2017/08/22 18:34

そのご友人の彼氏を悪く言っているという事でしょうか。


ならば、その彼氏のことを思いっきりディスってしまいましょう。
ご友人が引くほどに悪く言えば気が付くんじゃないですか。自分がどんなに相手を不快にさせてきたかが。
    • good
    • 0

悪口を言うなら、会わない。



と、付き合いを断る
    • good
    • 0

悪口よりノロケ話やろ(笑)

    • good
    • 0

もう彼女の性格でしょうからね。


人の悪口を言う姿は良い風には見えませんし、聞かされている方もうんざりしますよね。
止めたと言われていましたが、どのような止め方ですか?
「彼に悪いからもうやめな。」
のような言い方ではないですか?
であれば
「そういう事いつも聞かされても私楽しくないんだけど。」
のような言い方をしてみてはいかがですか。
前者はここにいない人、後者は聞いているあなたが嫌だと言っている事になるので。
これでもやめないなら、付き合いを薄くしていくしかないでしょう。
後は その中で彼女が「こんなことをしていたら友人がいなくなる。」と気づくか気づかないかです。
    • good
    • 0

どんなことを言うの?


そして言っていることは正しい?それとも誤解が入っている?
    • good
    • 0

つきあわない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!