プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所は福岡にあるんですけど、住所が福岡のままでも東京で働けるのですか?

東京の知り合いの家から仕事に行こうと思うのですが。
詳しい方居ませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 履歴書には福岡の住所を書くつもりで居ます!

      補足日時:2017/08/22 09:10

A 回答 (5件)

採用されるまでは 福岡の住所でもいいけど


採用され勤務することになったら 実際の住所にして 住民登録も移動する必要があります。
地方の学生が 東京の会社に就活するのと同じです。
    • good
    • 1

>履歴書には福岡の住所を書くつもりで居ます!



問題ないよ。

ただ、正式に採用が決まれば住所変更の手続きは必要だろうね。


また、面接でも聞かれると思うよ。


ちゃんと答えられなければ、住所不定の怪しい人!としか見られないと思う。

よって不採用。
    • good
    • 0

基本的には働けません。

住所を変更したら、2週間以内に住所変更手続きをしないと違法になります。通勤手当も住所が福岡では出ないでしょう。
    • good
    • 0

>履歴書には福岡の住所を書くつもりで居ます!


いや、住所は東京の住所じゃなきゃダメじゃない?
福岡の住所書かれても、は?ってなるだけだよ
引越しとかはしないけど、短期間だけ東京でバイトをしたいということですか?
    • good
    • 0

履歴書には福岡の住所を書くつもりで居ます」←これだけだと不採用になる確率が高くなるだけ・・



東京の知り合いの家の住所も記載する事と その知り合いとの関係を明白に記載すれば採用の確率は上がる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!