プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ愚痴ですが、よかったら聞いてください。

22歳、新卒の女です
先日あるメーカーの事務職の最終を受けたのですが

他の受験者の人から驚くことを聞かされて、差別されてる気分になりました。

まず、一次面接のときに、私は交通費はもらえませんでした。貰えるとも言われておりませんでした。

しかしながら、他の受験者の一人がこの前交通費ありがとうございましたと、人事の人にお礼してるのをたまたま見かけました。

その後その人と話すと、一次を受けた日にちも全く一緒でした。

さらに、二次面接の後に懇親会があったらしいのですが、私は全く聞かされてませんでした。

他の人は参加したらしいのです。

もうここまで聞くと、どう考えても私を採用つもりはないと思いますが、

なぜか最終まで落とされませんでした。
会社のイメージのために一応したのかわかりませんが、そんなことするくらいなら、わざわざ遠くまで来させて

面接なんて受けさせないで、途中で落としてほしかったです。

今まで就活してて、嫌なめにはあってましたが、今回のは特に嫌な気持ちになりました。

皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 最終の結果は、昨日受けたのでまだ来てませんが、もう諦めてます

A 回答 (1件)

酷いですね(^^;

就職活動はみんな必死なはずなのに、自分だけ舐められてるのかと疑いますね( ̄∇ ̄)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

面接の時はにこやかだったので、ホントに後から知って、

こんなことする会社なんて最低だと思いました