「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達がアニメオタクになりました。
それを私に強要してくるのでとても嫌です
しかし友達関係は続けたいです
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

その友達は今まで自分が知らなかった知識や自分自身の欲求を見つけることができて少しハイになってるのだと思います。


もう少し時間をおいてあげれば、徐々に冷静になってくるのでその時に2人で居る時の最適なオタク系話題との距離の取り方を考えてみましょう。
今のうちは、穏やかににしかしはっきりと興味ない旨を伝えておきましょう。
(ハイになってる人は遠回しな言い方や、さりげない仕草で気づいてくれたりはしないので....)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみます!

お礼日時:2017/09/14 00:29

「私はアニメは


あまり好きではないの…」
と、まず一言添えて
置くべきかもしれません。
アニメしか話せない
友達の場合は困りものですが……
    • good
    • 0

自分の気持ちを正直に伝えられると良いですね!


さすがに友人も君の気持ちを理解してくれると思います。
正直に伝えないと友人の強要がどんどん酷くなっていくかもしれません。
大丈夫、きっと伝わるよその気持ち。
頑張って言ってみよう!!
    • good
    • 0

友達関係は続けたいほどの仲良しなので、


ニコニコして、
正直に「え~嫌だよ~、私は○○(あなたの趣味)のほうがいいよ~」とか言ったり、
時には「どんなんが好きなん?へぇ~面白いんだぁ~」とか。
すすめられたら「いや、いいってば」でオッケーではないでしょうか。
友達の趣味なんで、間違ってもキモいとか変だとかはダメダメですよ~。
    • good
    • 0

「あなたのことは大事と思ってるけどそこには同意できない」とでも言ってやれば



友達、親友だからって「自分の好みを押し付け、受け入れる」のは次元が違う事です。
そりゃまぁ趣味やら何かなら何まで一緒なのが親友ならラクでしょうが、
現実はそうではない、ってことをわかってもらいましょう。
わかってくれない、あなたも譲れない、なら友達関係は維持できないでしょう。
    • good
    • 1

友達同士なら、遠慮なく言ってもいいと思います。



おぬしはアニメのお陰で人生が楽しくなったようだが、
僕には理解できないよ と、正直に言いましょう。

友達関係を続けたいのなら、お話を聞く程度はしなければならないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!