プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校の授業で先生に当てられるのがとても嫌です。
いつも当てられるまでの間も当てられた瞬間も心拍数が上がり心臓が痛いし呼吸もしにくくなります。
どうしたらなおりますか?これは精神病なのでしょうか?
また先生に当てられないようにする方法が知りたいです。
これが原因でよく死にたくなります。

A 回答 (5件)

早速の補足ありがとう。

ふーん語学かあ。語学の授業ってどんなこと当てられるんやったっけ?外国語の英語やったら単純に英訳とか時制(日本にはあまり馴染みのない現在完了形への変換)とか?
でも、いまはいい時代ですねーネットで調べられるんですね〜
昔はひとつひとつ辞書を引いて調べるしかなかったのに。。まあ、それはさて置きそうやって調べた訳の意味がわからないって結局どちらも母国語力の不足ってことですか??
あらためまして基本は何でも一緒ですが、その科目を好きになることです。好きになれば当然興味が湧き、自分自身の感想を持つことになるはずです。私は国語に関しては特に勉強した覚えがなく(母国語なのである意味当然ですが)普段から好きで本をよく読んでいました。その都度自分自身の感想を持つことになります。その感想自体は他人から正しいとか間違いと言われる性質のものではありません、自分がそういう感想を持ったのは事実ですからね。私は授業でも自分自身の感想を堂々と述べて先生に感心されることも多かったです。すみません、別に自慢話をしたい訳じゃなく、即効性はないかもしれませんが、まずその対象を自分にひきつける(興味をもつ)努力をすることです。以上ご参考になれば幸いです。失礼しました。
    • good
    • 1

当てられる前に当てましょう。


当てるというのは手を上げて答えるという事です。
そうなると予習、復習が大事になりますがトータルで考えるとプラスに繋がります。

生き方が変わっていきます。

待つからしんどい。
攻撃は最大の防御なり。
    • good
    • 2

私の中学の時もそんな症状になりました。


数学の授業ですが、教科書の問題を答えるのがビンゴゲームの数字の玉が出てくるやつを持参して出た出席番号で問題を解かせるキチガイな職員で、答えられないと何ページからやり直せ!とみんなの前で罵られすっかり数学の授業が憂鬱になってしまい、数学の授業前は吐き気、腹痛が酷くよく保健室にお世話になりました。

嫌なら逃げてもいいと思います。それか精神的に辛すぎることを直接伝えます。
自発的に問題をとける人もいれば、
強制的に当てられることが心身的に辛い事と思う人もいると教師も学ばないとならないですよね。ふざけてるわけでないのだから。
    • good
    • 3

誰にも経験があることですね(^^)でも当たり前の話、こんなことで死んではいけません。

まだどなたからも回答がついていないのは、言いたいことはわかりますが問題としている状況が漠然としているからです。なので以下について補足願います。
①当てられ方に規則性はありますか(予見できますか)?
②具体的に何の科目の授業についてですか?(複数ならば全てを挙げて下さい)
①②について具体的状況の例が挙げられるならよりそちらの方が望ましいです。以上よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規則話でランダムです。


英語と国語です。
英語はGoogleを使って和訳英訳共に調べているのですがGoogleで調べたものだとかなり難しい表現がよく出てきて予習になりません。予習ができても単語くらいです。
国語は予習の仕方がよくわかりません。

お礼日時:2017/08/24 02:31

予習・復習をしていると当てられても心拍数が上がることが少なくなるでしょう。

(発言が失敗した内容でも、ものごとの解釈はいろいろなので、かまわない)

ちなみに私は当てられると嬉しかったけれど・・・(予習・復習、常に勉強し理解しておく)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!