電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonギフトカード詐欺られました。

会う約束をしていた子がいて、Amazonギフトカードをあげたら会ってくれると言ったのでギフトカードをあげたら消えました。

メアドはあります
これを警察にいえば逮捕してくれますか?

A 回答 (15件中11~15件)

>これを警察にいえば逮捕してくれますか?


してくれないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ

お礼日時:2017/08/23 12:47

詐欺行為にはなると思いますので、警察に被害届けを出す事は可能ではあります。


ただ、届けられてもほぼ捜査はしてもらえません。
被害額が100万円など高額または、同様の被害届が複数来ている場合は動くかもしれませんが、1件だけで1万円位の被害だった場合、よほど相手を特定できる情報を持っているならば多少は違うと思いますが、メールやLINEだけのやり取りだけならば、ほぼ無理かと。

そもそもですよ、んな○○くれたら会うという手合いは大抵こんなもんかと。

今回は高い勉強代だと思っては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数件やっていることは事実で、合計10万円はとられています

お礼日時:2017/08/23 12:42

まあ、その程度では「受け付けます」とは言うけど、まともに探してはくれないでしょうね。


おまわりさんは忙しいのです。
もっと重大な事件が山ほどありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで

お礼日時:2017/08/23 12:47

逮捕はされません。


あなたがお馬鹿なだけです。
    • good
    • 1

会ってから最後にギフトカードをわたすべきでしたね(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは捕まえれますか?

お礼日時:2017/08/23 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!