アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前にバイトをばっくれたのですが、ロッカーに私物を置いたままにしており、捨てられた可能性が高いのです。弁償してもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

弁償してもらうことは可能なのでしょうか?


 ↑
捨てられたのであれば、可能です。
会社には、捨てる権限などありません。
捨てれば器物損壊などの犯罪になる
可能性があります。

しかし、
「そんなモノ、知らない。」

と言われた場合、どうします。

1,私物を置いたままにしてあること。
2、その私物を無断で処分されたこと。

この二つを立証する必要があります。

難しいのではないですか。
    • good
    • 1

バックレるなら、私物をちゃんと持って帰らなかった


質問者の責任でしょう。
私物を弁償して欲しいと訴えたら、
逆に仕事の穴が開いた分の損害賠償と迷惑料を請求されるおそれがあります。
諦めましょう。
    • good
    • 3

うちの職場ではバックレたのが過去にいましたがその人の荷物はその時の所長はだいぶ長いこと保管してましたよ。


半年ほど勤めてそれまでの態度も良く急に連絡が取れなくなってだったから保管してたのかもしれませんが。

バックレて音信不通だったとしたらいらないもんだと思って捨てられたものを弁償ってなかなか難しいんじゃないでしょうか。
そもそもバックレたことで会社側もいろいろ被害被ってるわけで逆に請求したいぐらいじゃないでしょうか。
弁護士さんに相談したらまた方法とかあるかもしれませんが実際にやってもらうにはお金も必要だろうし。
    • good
    • 2

私物の内容による

    • good
    • 0

ばっくれて私物を置いてかえり今さらはないでしょう。


ずーずーしいですよ。
    • good
    • 3

可能性では駄目です。


捨てられたという事実の証明が必要です。
    • good
    • 1

誰がして証拠は有るのですですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A