アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の清掃員の方は、その会社で働く社員の個人情報は持っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は派遣で多くの企業を経験していますが、情報を得るのに活用してます。


社員は清掃員をバカにしていることが多いので、清掃員さんに素を見られて
いるので言動パターンを握られています。社員同士のうわさ話も把握してます。
私が社長なら出世さす社員が適任かどうかは清掃員の人に聞きますよ。
社員の性格を読むには清掃員さんとコミニケーションを取ればいろいろな
情報が得られます。
社員は自分の部署だけしか知らないけど、清掃員の人は会社の全ての裏情報
を握っています。
清掃員さんのような裏方さんと仲良くすると大きなメリットがあります。
みんな気づいていないですけど。
回答者の人は清掃員は個人情報は持っていないといいますが、個人情報は表の
情報、誰がどういう性格で仕事が出来るか、出来ないか、人間関係はどうか、
隠しごとは何かという裏情報は正式情報にはありません。
情報量は凄いですよ。
意外と社長と仲が良かったり。
これは経験談です。会社の情報は作業員さんに聞け。
    • good
    • 0

それはドラマの世界の話じゃないかと思います。


もし個人情報を知ることがあるとすれば、ゴミにシュレッダーすべき物が入るとか、デスクから伝票等が落ちゴミ箱に入るとかだと思います。

会社の清掃業務の方が社員の個人情報を知る…そんな会社だとすれば個人情報の管理が出来ていない危ない会社だと思います。
    • good
    • 0

その気になれば簡単に手に入れられるでしょうね。

    • good
    • 0

噂話で耳に入ります。

    • good
    • 1

個人情報は持っていませんが、清掃員の方にどのように接しているかで職場の良し悪しは分かっています。

    • good
    • 0

持っていないでしょう。


社員の個人情報を保つ意味が無いです。
社員に清掃員の個人情報が知らされていないのと同じです。
そもそも、同僚の個人情報だって聞かされない限り知らないのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!