海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

甲子園も終わりましたね。花咲徳栄初優勝おめでとう。
皆さんはどの試合が印象に残りましたか?私は広陵と天理の試合が印象に残りました。

A 回答 (4件)

大分:明豊VS鹿児島:神村学園の九州勢対決。

9回2アウトから追いついて延長に持ち込んだ神村学園と延長12回表に3点取られて絶体絶命のその裏に4点取ってサヨナラをした明豊。諦めないことの大切さを改めて教わった素晴らしい試合だったと。

参考まで。
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool …
    • 0
この回答へのお礼

今大会は大逆転勝利というのが多かったですね。本当に感動しました。
諦めないことが勝利に繋がる。本当に勉強になりましたね。

僕は菅生対花咲です。

菅生は西東京で二強と言われてた日大三、早稲田実業を破りそのまま甲子園でも勝ち続けへたしたら優勝するんじゃないかという期待がありましたが花咲も負ける気がしなかったのでとても面白い試合になると思ったのですが、本当に序盤はどっちに傾くかわからない場面で八回に花咲が勝ち越したものの9回『菅生の執念』を見せつけるかのように追いつきました。惜しくも勝ち越され敗れてしまいましたがホントに菅生の力には驚かされました。菅生には活躍した二番手の戸田、一番ショートの田中が残るのでぜひ来年こそ優勝してほしいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

菅生は私が応援していた高校の1つです。確かにいい試合でしたね。一進一退の攻防でしたね。菅生はやはりピッチャーが光っていましたね。あと1勝で決勝の舞台というところでの敗退は悔しいですね。

最後の試合、花咲徳栄を応援していました。

安心して見ていられました。
    • 0
この回答へのお礼

大量得点でしたね。攻守ともに完璧に等しかったのではないでしょうか?
埼玉県勢初の優勝ですね。本当におめでたいです。

仙台育英高校の一塁走塁キック駆け抜け走法ですね。

高校野球もレベルが上がったのか、裏ワザが増えたのか?
PL学園時代の試合が良かったですね。
でも、PL学園も野球部すら無くなり
プロ野球の方がマナーや言動が一部を除いて良くなっています。
今や過去お荷物球団の広島や楽天が生き生きしています。
それに引き換え金頼みの球団は駄目ですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々な戦術を見ることができ目が離せません。やはり高校野球のレベルが上がったのでしょうね。
PLはもはや過去の栄光になってしまいました。
プロ野球も今は金ではなくなってきているところが面白いですね。
回答ありがとうございます。