プロが教えるわが家の防犯対策術!

俗に「畳の上で死にたい」という言葉がありますが、「死ぬときは病院や出先でなくて自宅で」というような意味のようです。
 [死ぬときはせめて自宅で」として、
自宅の中でも フローリングの上や畳の上、湯船の中、寝台…いくつかあると思いますが、どこで死にたいですか。どれも、一長一短ありそうな気がします。

質問者からの補足コメント

  • 名作『巨人の星』。梶原一騎作品は本当に好きなのですが、この作は読んだことがありません。ですのでヒャッキンマンさんのコメントよく読んでしまうとネタばれになってしまうことを恐れ、失礼ながらコメントを読み飛ばしとさせていただきます。せっかくの回答ですか悪しからず。作を読んでからコメントを拝見し、お礼をします。ありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/26 10:13

A 回答 (15件中1~10件)

ばんブゥ



やっぱり、わかくてきれいなおねぇちゃんに囲まれて、リビングの特設ステージの上で歌いながらブゥ

なんてったってアイドルぶぅ
「フロの中と畳の上だったら、どちらがいい?」の回答画像15
    • good
    • 0

私は、病院や老人ホームでいいですね。

プロに素早く適切に対処してもらうのがいいです。自宅で旦那さんに発見されても、彼も色々大変でしょうし。。。旦那さんに先立たれた場合は、何らかの施設に入る予定ですが、完全個室型がいいですね。どちらかというと、ケア付きマンションみたいに、普通のマンションと同じようだけど、老人ケアスタッフが常駐している、みたいな感じが理想です。狭い老人ホームで、プライバシーに欠ける集団生活は、私には絶対無理だから(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入居するのにだいぶお金がかかるようですが、ハイジさんなら大丈夫か^。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 10:26

裸で倒れてるの嫌だなぁ。


やはり病院かな。
エンゼルセットお願いしま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェルセット 承知しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 10:28

自宅でなくていい


自宅だと最後の一人なので発見されない恐れがある
発見されないんなら、山の中とか海の底の方がいい

ならば施設で見送られたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山や海の自然に帰る、というのもいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:21

病院で、苦痛無く、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが無難は無難ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:21

戦場です。


日本がいざ鎌倉という時に皆を守るために死ねたら本望です…? ? ? ? ? やっぱちょっと違うか。
万一でも、戦は有ってはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉…源頼朝のお膝元で死ぬ、というよりは秋田県横手市のかまくらの雪の中で死にたいという気がします。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/26 10:19

船の上で死んで、そのまま海に葬ってもらいたいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

瀬戸内海の海なら沈んでもいいと回答されていましたでしょうか。私もどこか遠い海をクルーズして、『飢餓海峡』のラストみたいに身投げしてしまおうかなんて妄想したこともあります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 10:15

【愛する人の腕の中で】




★巨人の星~美奈の秘密 (04:36) http://nico.ms/sm1602200

飛雄馬「俺はこの海岸の砂にかけて誓う。
    残り少ない美奈さんの命に、俺の青春のすべての情熱を捧げると…」
美奈 「私も誓うわ! 運命の日が来るまで精一杯闘うと。
    そして神様、ひとつだけお願いです…
    死ぬ時は、どうか飛雄馬さんの腕の中で死なせてください…」

人生に必要なことは、巨人の星から学びました。
「フロの中と畳の上だったら、どちらがいい?」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金が有るなら、病院や老人ホーム。



けれど、現実的に無いので悩ましいですね。
老衰で気付いたら、布団の中で…
それが良いかな。
しかも、1人で。
なので、普段から沢山の人達と、密に交流を持っておきたい。
そうしたら、誰かが 「○○さん、今日見掛けないねぇ」と心配してくれるから。
誰かが直ぐ発見してくれたら嬉しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミイラ化されて発見なんてこともありますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 10:31

山の奥深くで人知れずに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野生の犬や猫はそうなのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!