プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでパチンコ店で働いてます

職場のストレスで急性胃腸炎や、胃潰瘍になったりして
もう、限界なんです。
今日づけで辞めますって言っても辞めれるのでしょうか?
仕事できる状態ではなく
仕事に行くと嗚咽、吐き気がして吐く事が多くありました。
この状況でも辞めれないのでしょうか?
非常識なのはわかるのですが
身体的にもう限界がきました
教えてください

A 回答 (7件)

よほど出さないとかで 客が呪ってるのかな?


まあ 肉体的にはともかく 精神的には健康とはいえない職場ではあるが 胃腸炎はちょっと行きすぎだ。
多分 体ではなく心が拒否してるんだな。

であれば簡単なのは 救急車で入院しちゃうこと。
1日の日帰りでもいいから。
救急隊員の手を煩わせるのは申し訳ないけど 自分で病院に行ったのと違い 緊急性そして周知となる既成事実という意味でも色々と説得力が出るのだな。
今日は辛そうに仕事して「体調が悪く やめたほうが良いようなのですが」と言い 怒鳴られたり怒られたりしたら。
「辞めていいよ でも今月だけ我慢してよ」とか言われたら我慢を。

さすがに救急車で担ぎ込まれたやつに「いいから来い」なんて言わないはず。
医者も止めるだろう。

まあ普通に医者に行って診断書貰って「しばらく安めと言われましたので 辞めさせてもらいます」でも良い。
なんとなれば「別のバイトが見つかったんで今日で辞めま~す」でも 罪にはならない。

けど 残った給料を貰いに行くのが嫌だよね。
「それはいいです」とでも言う気なら 相手も「それじゃまあ仕方がないか」ともなるかもだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 13:54

胃潰瘍になってもう限界なので、今日で辞めさせてください、と言いましょう


そして、明日から行かない

給料日は今日ですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月の10日です

お礼日時:2017/08/24 13:51

前もって辞表が常識です


ただ仕事できる状態じゃないなら
取りあえず辞表をだして その後体調不良で早退
明くる日に病院に行き 診断書を提出
体調のいい日に引き継ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 13:55

まず、休みます。

診断書貰います。自宅療養になりました、今月で退職します、もう退職日までドクターストップで行けません、で、誰もあなたを家から引きずり出せません。お大事に。
    • good
    • 0

バイトだから、大丈夫じゃないですか?とりあえずは体調不良でお休みして、何日か続いたら、向こうも気がつきますよ。

    • good
    • 0

もちろん規則も、法律も無視はできませんが


病気なら行けないでしょう?
病院の診断書を用意して会社にご相談下さい。
    • good
    • 0

>今日づけで辞めますって言っても辞めれるのでしょうか?


もしまともなパチ屋だったならば、今日言って今日辞められるわけではありません。
普通は、辞める日の1ヶ月前に「退職届」を出します。
なぜ1ヶ月かといえば、それは引き継ぎや次のスタッフ補充など、事務手続きやお店の事情を考慮しての上です。
ストレス云々ということならば、お店に環境改善の申し出をすることができます。
これは働く従業員の権利であり、それに対して改善するのは職場の義務でもあります。
そういう改善をしない職場は、労基法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!