プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今事故で破損したバイクをショップに預けています。

そして、恐らく修理ではなく、乗り換えになる予定なので、付けたアフターパーツの取り外し作業をお願いし、工賃がいくらほどかかるか聞いたところ、いらないのでバイクの処理だけやらせてくださいと言われました。

事故バイクを引き取るとそのショップにお金が入ったりするのでしょうか?

少し気になったので、質問してみました。

詳しい方お願いします。

A 回答 (5件)

パーツを転売したりできますよね。

社外品のパーツなら高く売れることもあり、店側に利益が出るでしょう。
でも、自分でバラす時間もないのなら、処分をお願いするしかないでしょう。
参考になれば幸いです
    • 0

パーツ取りに使えます。

レッドバロンなどは事故車の買い取りもしています。そうやってパーツを確保し、絶版車などの修理用のパーツを、会社として確保していると聞いています。

今回のケースは、社外パーツ込みで事故車買取をすることと、社外パーツなしでもその事故車を引き取った場合の損得勘定で、店側が利益があると判断したのでしょう。
    • 0

分解して、中古パーツとして売ることが出来ます。

また、使い道がないものは、鉄くずとしての価値はありますので。
    • 0

パーツ取りや最後は鉄として

売る
    • 0

流用できる部品があれば利益になるのでは?

• 0