アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話が未払いで解約になってしまったのですが他の人がその番号使用する事が、あるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在使用されてませんとアナウンスがながれてますが使用されたか調べることは可能でしょうか?
    停止になってから7年ぐらいたちます

      補足日時:2017/08/25 22:17

A 回答 (5件)

1年くらいは 未使用かもぷん??

    • good
    • 1

あります。


通常は1年くらい後になります。
    • good
    • 0

はい、ありますよ。


固定でも携帯でも番号はリサイクルされます。
固定電話の場合は会社や契約状況によってリサイクルまでの期間に幅があります。
1年~3年ぐらいと思っておけばよろしいかと。
    • good
    • 1

電話番号は有限ですから、利用されなくなった番号は、一定期間経過後に使われるようになります。


過去に使用されたことがあるかは、その電話番号帯をもっている電話会社なら、履歴が残っているなら分かるでしょうけども、他人は、そこまで分かりませんよ。
    • good
    • 0

電話に詳しい人から聞いた話です。


(10年以上前なので細部は変わっているかもしれません)

使われなくなった番号はまず3ヶ月は誰も使わない状態にされます。
(変更後の番号を案内することもできます)
その状態は最大6ヶ月までで、その後は他の人が使ってよくなるそうです。

郵便の転送期間(最大1年)とはズレがありますのでご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!