限定しりとり

子供の教育で質問です。
今付き合っている彼女がいるんですが
その彼女には3歳の子供がいます。
その子供が悪い事をしたら彼女は
しっかり悪い事だと強くしかります。
っでそれでも何がわからないようだったら
怪我とかするほどと言ったものではないですが
手をあげます。
まだ自分は旦那でもなくあかの他人で
あーだこーだ教育できる立場でもなく
育てる大変さも1からやってないので
口出しできるような立場でもないのですが
手は出して欲しくないです
悪い事は悪いとわからすには
最終的にそうなってしまうんでしょうか?
といって物でつったり狭いとこに閉じ込めたり
強く怒ったりしてもあまり良いと思わなしい
効果もあるとも思えないと正直思います。
あと彼女は手をあげる理由は
手をあげんと分からんからやる
あと親がそうだったから反面教師で
そうなっている
確かにデータ上反面教師で手をあげる親の
子も手をあげるようになるらしいです
まぁ結果何が言いたいかと言いましと
どのような子育ての仕方が1番
理想だと思いますか?
詳しくアドバイスしてほしいです!

A 回答 (3件)

言っても聞かないのなら、お尻をペンペンで良いのではないでしょうか。



頭はダメです
    • good
    • 0

子供って悪い事はしないものですぷん・・


まして 3歳児のする事なんて たかが知れていてぷん
ほぼ親の都合でしか無いかもぷん

私の時代の子育て法は 当時の育児書には 褒め育て でしたぷん
少し前には 逆説的な考えも出てはいましたけれどぷんぶは
余り無意味に褒め過ぎると 後でがっくり自信が逆に無くなるとかぷんぶは
私の育ちから出たかなぷんぶは・・自信はありますぷんぶはぼこ・・

ともあれ 暴力は良くはありませんぷん
心を広く持って のんびりと子育て・・むずいでしょうけれどぷん・・
親はほぼただの添え木ですぷん 曲がって育たないようにぷん

反面教師なら 親の逆をやろうとするので 暴力は無い筈ですぷん

かく言う私も 一応 表向き こう書いておきますぷんぶはぼこ・・
優しい彼氏ですねぷんぶは
    • good
    • 1

3歳、魔のワガママ期ですからね!


叱らない親がいたら羨ましいです。
手をあげる、確かに良いことではないけど、時と場合には仕方ないと思います。
でも彼女は子供を嫌いで叱ってるんではないから、叱ったあとは、多分かなり胸が痛いし、涙が出たり、寝顔見て謝ったりされてるでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸は痛しいあとでやってしまった
と反省しています。
だからそう思える気持ちが
あるからこそやめてほしいです(><)

お礼日時:2017/08/26 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!