プロが教えるわが家の防犯対策術!

敬語についてです。

お恥ずかしい質問になります!
電話の仕事をしているのですが
~されますでしょうか?
~されてみてはいかがですか?

などの されてみてはの使い方に違和感を覚えるのですが私はもしかして間違った敬語で話しているのでしょうか、、

A 回答 (3件)

なんとなく気持ち悪いんでしょ?


嫌だったら、違う表現で。
これでいいじゃん。

~されますでしょうか?
> ~なさいますか?

~されてみてはいかがですか?
> ~をお試しください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お察しの通りなんとなーく失礼な用な気持ち悪いような気がしてしまいます> <
ありがとうございます!
その表現ですと気持ち悪く感じないです!

お礼日時:2017/08/26 17:19

されるの部分をなさるにすれば良いと思います。


されますでしょうか?
⬇️
なさいますか?
という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!別の表現に変えてみたいとおもいます> <

お礼日時:2017/08/26 17:20

頭部分が無いので なんとも言えない・・・



これだけだと 別に違和感は無い・・(あなたも この形なら 違和感を感じて無い筈だが?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通であれば違和感を感じないはずですよね!
違和感を感じるということはなにか頭の部分とあってないのだと思いますが例が思いつかず申し訳ないです、、

お礼日時:2017/08/26 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!