【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

6年位前1人暮らしをしてまして彼女の家に住み先日別れました!又1人暮らしをしないといけないのですが前住所が今住んでる県と違う県なのですがどーしたら良いのでしょうか?アパートも借りれません(^-^;このままホームレスなのでしょうか⁉全てがめんどくさいです

A 回答 (4件)

前住所の住民課に電話して、


住所変更を忘れていたと相談しましょう。
で、一回実家に住所をうつして
部屋を申し込んでは?
次はちゃんと住所変更しましょう。

前住所の役所には行かなくても郵送で対応してもらえるかとおもいますが
実家に住所をうつすのは、実家のある役所へ1度行かなくてはいけないと思います。
ちなみに、前住所で住民票がとれても、それを使ってはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(._.)すぐ実行します(>_<)

お礼日時:2017/08/26 20:54

『全てがめんどくさいです』ならホームレスも良いんじゃないでしょうか。



 友人が主宰する劇団の劇を見ましたが、ある劇の中で、ホームレスの人が「住所から収入まで、何から何まで国に管理されてる生活のどこが良いんだ。俺を見ろ、全てから解き放たれて自由じゃないか!」って叫ぶのです。ある意味で羨ましかったですね。私には出来ないことですから、余計にそう感じたのでしょう。この中に「女房・子供に縛られて」ってのが入っていなかった。私ならこの一文も入れてたな。(笑)
    • good
    • 1

前住所の役所から、住民票を貰えないの?

    • good
    • 0

引っ越したら役所に行って住所変更ですよ〜アパートが借りれないのは住所変更と関係ないと思います〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにやら住民票が必要みたいです!!

お礼日時:2017/08/26 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!