アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係


もうすぐ一才の子供がいます。
妊娠して、旦那とは不仲になり、喧嘩などもして当時今の旦那に、結婚は絶対したくない!や、他にいい人を探せなど言われました。その時私は気持ちも不安定で、旦那の事も好きでしたし、一緒にいてほしいと何度も何度も頼みました。どうしても一緒にいてほしくて、趣味にお金を使いたいと言うので、生活費は私が頑張るから!とも言いました。。。私もバカです。泣、
今考えてみれば、そんな責任感のない人そもそもやめておけばよかったと思います…。何度頼んでも無理と言われたので、一度は一人で子供を育てていく決心をしました。その決心を伝えると、今までごめん。一緒にいるよと言われました。そして結婚しました。結婚したのですが…生活費はほぼ全て私が払っています。お金の事を言うと、以前私が、頑張って出すって言った事を言われます。家事も私です。家事も育児も仕事もあり、完璧にこなす事が出来ず、とても文句も言われます。怒鳴られますし、喧嘩みたいになり言い返すと、手を出されるときもあります。夫婦仲はというと、触れあったりすることはありません。もう一年以上ないです。寝室は別で、まだ寝なくても子供が寝ていると、旦那は部屋にはいっていったりします。私と二人でいるのは嫌なのかなって思います。
離婚の話をした事もありますが、お前が結婚したいって言って結婚したのに、なんでそうなるの?なんでお前の気持ちに振り回されないといけないの?と言われました。
子供が生まれ、私も目が覚めてきて…気持ちもどんどん変わり、なんで一緒にいるんだろうって思ってきてしまいました。
子供がいると、離婚なんてせずに忍耐とか言いますが、私はどうすればいんだろうと悩みます。楽しく会話をすることもありません。ただ、子供には優しいです。忍耐なんでしょうか…
長々とまとまりのない文章ですみません。

A 回答 (7件)

離婚してください、罪状は経済DV、生活費を入れず家事をしない。

で大丈夫かと
    • good
    • 0

世の中にはこんな夫婦もいるんですね。

驚き桃の木山椒の木ですね。「優しさも甲斐のなさもない・・こんな男に惚れたのだからその分私が頑張ります 花は越後の雪椿」小林幸子が歌ってる見本ですね。子供のため耐えがたきを耐え忍び難きを忍んで頑張ってね!「曹騰の妻」です。
    • good
    • 0

男が責任感がないのはダメですね。


慰謝料でも請求したら目が覚めるかもしれません。
夫が離婚したくても出来ないのはお金につきます。
生活費入れないのはあなたをバカにしています。
向こうにも親がいるのなら
慰謝料の話になれば自分たちにもかかってくる問題なのでびびります。
でもあなたは優しそうなので難しいかもしれませんが
子供のために頑張ってください。
    • good
    • 0

旦那さん、友達いないか、まだ若くて、子供がいるってことがどうゆう事か分からないのでしょうか


私は離婚しましたよ。どんなに愛していても、いい人であっても、生活力のない旦那を持つと今後子供が大きくなって来た時
学費を出すこともできず、結局のところ、負担と不満だらけです。
もう、旦那に小遣い渡さず、勝手に離れていくのを待った方がいい。
世間一般的にそんな旦那はいりませんから、離婚して母子手当をもらいながら頑張って欲しいです。
急がなくていいから、強くならなきゃ。
    • good
    • 1

最低な旦那ですね…


私なら即離婚です。
子供には優しい。
あなたには優しいですか?

私は、我慢強くないので…
でも、お金入れてくれないのは、ダメ父です。
    • good
    • 0

シングルマザーで、頑張ってる人は、たくさんいます。


あなたのこれからの未来は、このままでは暗すぎます。子供が一才ならあなたは、まだ若いはず。もっと素敵な人は、たくさんいますよ。結論をいえば離婚する事を強く勧めます。信頼出来る人相談してください
    • good
    • 2

生活費も、家事も仕事も貴女が負担していて、精神の安らぎも貰えない相手なんて



必要ない!
捨てちゃえばいいのです。

子供の為とか、考えてしまうでしょうが、そもそもこんな調子なら、お金も不安だし
為にもならないでしょう。

大丈夫です。
スッキリしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!