アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係にぐったり。

土日になると寝てばっかりの旦那にぐったりしてしまいます。やることないと言って家事も育児もしません。2歳と4歳の娘がいますが、朝は10時以降に起きお昼ご飯食べて出かけないときは寝ます。
はっきり言ってだらしない人です。
土曜は自分が休みなのに保育園に子供を預けさせお迎えはいってくれるのですが、この間は寝過ごして私が帰ってくるまで気づきませんでした。しかもお酒臭かったし。あきれてしまいます。
次の日休みだと夜はたまに友達と深夜まで遊び12時くらいまで寝てます。
起こすのも嫌です。
出かけると言っていても遅く起きて来て起こさないのが悪いと逆ギレします。
最近少し良くなったなーっと思っていたのにやっぱり治らないんですね。
根本的なところって、話し合いも結局自分の非を認めないので何かしらの理由をつけ私も悪いとゆうオチです。
素直じゃない、器が小さい。
もう土日に休日はぐったりです。

腑に落ちない日々を送って過ごさなきゃいけないと思うと…。
少しは見直すところを見せてほしいものです。

こんな夫との生活をどう切り替えて過ごせばいいのでしょうか?

長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 質問者はパート週休2日土曜出勤
    主人は土日休みです。

      補足日時:2017/08/27 16:33

A 回答 (5件)

旦那に期待してもイライラするだけです。


1人で子供連れて遊びに行った方がましです。
公園でも実家でも、旦那は置いて出かけてください。
その方がずっと楽です。
    • good
    • 1

途中でした。


家事は妻が食事、洗濯などで、私は皿洗いとゴミ捨てぐらいですね。申し訳ないですが。
育児はかなり私が主体で、遊びや勉強などを見ています。
うちの地域は父親が育児に積極的に参加する傾向ですね。習い事や学習も父親が結構教えたりして。中学受験も盛んですね。
仕事で疲れているのはみんな一緒なので、周りの環境とか重要かもしれないですね。
    • good
    • 0

地域柄なのかな?


うちは共働きで両方フルタイムです。
今年長の息子がいますが、土曜はスイミング、日曜はフットサルに朝から起きて連れていっています。土日は習い事のあとは大体どこかへ家族ででかけますね。
    • good
    • 2

私と逆ですね、私は家事も育児も協力してるのに、やり方が違うとガミガミ文句を言われます。


私の妻の夫が、あなたの夫なら速攻離婚してるでしょうね。
あなたみたいに、優しい妻で羨ましいです。
    • good
    • 1

貴女は働いているの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!