プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢山の人に読んでもらいたいです!!ニキビ潰し??にハマってます。

小学六年生くらいからニキビが顎や鼻や額にできるようになってしまいました。

わたしのニキビは黄色い系で、潰すとうみがでます。 これを潰すのが日々の日課になってしまって、それがエスカレートしてきています。

今になってはニキビ以外の角栓(特に鼻)や、フトモモと二の腕のブツブツまで同じことをしてしまって、ニキビみたいになってしまいました。

友達からは「腕どうしたの?」って聞かれちゃうし、メラニンで黒ずみみたいになってるし、辛いです。

潰してしまう癖を治すにはどうしたらいいでしょうか。
また、毛穴を縮めるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

それを続けているとニキビ跡ができて顔面クレーターになりますよ。


男性ならともかく女性はコンプレックスになります。
手で潰すのは止めましょう。

膿んだ場合は消毒した鋭利なもの、例えば針、最悪は爪楊枝、
1番良いのは専門器具で穴を開けて、コットン等を使って膿を吸い出す方法が安全です。
そうすれば跡に残りません。

貴方の年齢ではニキビが出来るのは自然なことです。
規則正しい生活、食事をして肌を乾燥させないよう保湿をして下さい。
そうすれば毛穴に皮脂が詰まること無く、あとは洗顔だけで肌の状態を維持できます。

鼻の角栓も気にしないのが1番です。
取れば取るほど毛穴は開いていき、手で弄っているとかえって炎症が起きます。

温水で顔を洗った後に冷水で顔を洗えば毛穴を縮めることはできますが
それほど意味は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
取り返しのつかない前に、
頑張って治療します。

お礼日時:2017/08/27 19:47

ニキビを潰したら、将来ボコボコの顔になりますよ


一生なおりません

毛穴も開いてしまうと、とじることはありません

皮膚科に行ってもなおりませんが、ニキビができたときは皮膚科の塗り薬を塗るようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行った方がいいんですね。
ありがとうございます!
行ってみます。

お礼日時:2017/08/27 19:45

ブラマヨ吉田になるぞ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(・_・、)
ブラマヨはいやです。
頑張ります…

お礼日時:2017/08/27 19:44

跡が残るので止めなさい‼

    • good
    • 0

白い普通の石鹸で洗顔をします。

朝と夜の2回。 洗顔の後は保湿の為化粧水などでパックする! そして、油の多い食事やお餅は食べない!ですかね。

ウチの息子はこれで綺麗にニキビが無くなりました。是非試してみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!