プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用の物は150W形 110Vです。これを外して付け替えましたが、ライトがつきません。LEDに変えようと思いましたが、無理なのでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。調光の調節機能はないと思います。スイッチをワンタッチでカチっと入切りするものです。点灯しないのでショックです。ネットで安い物を購入してしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/27 21:09

A 回答 (3件)

普通は置き換え可能ななず。



これだけだと何とも言えませんが
器具側に調光機能がある場合、
LED電球が調光器対応」でないく点灯しないかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 21:26

>屋内では点灯しないですが屋外で試してみたら灯りがつきました


感想を正直に言わせてもらいますわ。
なんじゃそら。

>取付業者に見てもらう事にします。
業者が取り付けた?ならなぜ初めにそうしなかった?
赤の他人ならタダだから?

困ってるっぽいから少しでも助けにでもなるかと答えてみたらコレだからな。
こういうクソ質問者もいるからいやんなんちゃうんだよな。
責任感じろよクソ質問者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの日は日曜日で何処にも連絡が取れず焦っていました。正直回答はとても助かりました。お陰様で行動ができました。本当にご親切に回答を頂きありがとうございました。10年以上も前に取り付けたものなので業者が不明になっています。ごめんなさい。反省します。

お礼日時:2017/08/29 20:37

あと、外形が違ってLED電球の方が大きいかと思いますが、


どこか干渉して最後までネジ込めてないとか。

製品のレビューがあれば読んでみましょう。
意外に初期不良が多いみたい、とかわかるかも

初期不良ならまず交換してくれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。屋内では点灯しないですが屋外で試してみたら灯りがつきましたのでひとまず使えそうで良かったです。後は分かりませんので、取付業者に見てもらう事にします。

お礼日時:2017/08/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!