アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームメールを作るにあたって、画像を添付して送信できるようにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか?
できれば、ASPでそのようにしたいのですが、CGIでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もBASP21を使ったプログラムは組んだ事があるんですが、サーバーの設定をした事はないんですよ。

でも、SETUP.EXEを実行したらインストールできるのでは?

と言うか、BASP21はサーバーにインストールするプログラムなので、インストールに関してはサーバー管理者へ問合わせましょう。

もし、karasimentaiさんがサーバー管理者であるならば、失礼ですが(質問から察するに)今の知識のままサーバーをいじるのは危険だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

SETUP.EXEを実行しても、インストールされないみたいです。
それから、ご安心ください。サーバーの管理なんて私には怖くてできません。

それでは失礼します。

ASPでメール送信を行なうには、BASP21を使うのが便利です。

BASP21にはファイルの添付もできるので、参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速参考にさせて頂こうと思いましたが、自分がまったくと言っていいほどプログラム関係に弱いため、あまりよくわかりませんでした。

「Windowsシステムディレクトリに次のファイルがコピーされます。」

BASP21.DLL  BSMTP.DLL  BREGEXP.DLL  BCOUNT.DLL  BSENDM.EXE  BINETX.DLL  BASP21.TLB

と書いてあったのですが、実際にインストールしたら

data1.cad   data2.cad   layou.bin  Setup.exe  setup.inx   data1.hdr  ikernel.ex_  setup.bmp   Setup.ini

がインストールされていました。
何か基本的な事ができていないと思うのですが、どうやったら、BASP21.DLLなどがインストールされるのですか?
色々とやってみたのですが、わかりませんでした。
大変お手数とは思いますが、どうかよろしくお願いします。

それと、「これらのファイルをターゲットマシンのsystem32 ディレクトリにコピーします。」と書いてあったのですが、system32ディレクトリというのは、どこにあるのでしょうか?

長い文章で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。