アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の例のような極安中古車を購入したことのある人にお聞きしたいのですが、買ってよかったですか、安物買いの銭失いで後悔しましたか。

スズキkei 支払総額8万円(本体価額1円)

2004 (H16)年式
走行距離 7.3 万km
法定整備
法定整備無
車両の状態については販売店にご確認ください。
保証無
車検 車検整備無
修復歴 なし

「下記の例のような極安中古車を購入したこと」の質問画像

A 回答 (8件)

本体だけね。


でも拾ってきても80000円しか儲からないぞ。
安いというより、こんなものでしょ。
    • good
    • 0

10年以上で、車検なしの8万は高いです。

普通は、少し車検が残って、そのくらいの値段です。まぁ、車は綺麗みたいですが、国産車は30年以上乗れますから、元は取れるでしょうね。
    • good
    • 1

総額8万なら安い。

私だったら5年載りますよ。
    • good
    • 0

この車は、2017年4月に状態を確認してあるようです。

ナンバーがついていりようですから今も走れると推測します。なので購入前に試乗できるのでは?

車検整備無だと整備無で車検に通すだけですが、走るにはでコンディションが良くないといけませんので、安全のためには実物を見て説明を受けてから買うべきかと思われます。
(先に修理代がかさむかもしれませんのでタイミングベルトやタイヤはどうか?あとの、定期交換部品がどうなってるのか?など。)
    • good
    • 0

車検見積もりをして貰うべきです。


その内容と金額次第です。
    • good
    • 0

損得の感覚なんて、人それぞれでしょ。


また、金額が高いか安いかも、人それぞれの金銭的な感覚の違いよってまちまちだし、何が言いたい質問なのかはっきりしません。

この写真見ただけで、それが判断できるほど、中古車購入に精通人でもいればまだしも、ここだけでし話で全体像が分かるような誰も中古車選びに苦労しないと思うけど。

ちなみに、私の知り合いの女性は、超損したとボヤッキーしてました。
その逆に、職場の後輩君は、格安アッシー君が手に入ったと、超喜んでいました。
二人の違いは、金銭的な感覚の違い以外に、物を見る目の違いもあると思います。

よは、そう言う事なんでは…・・
    • good
    • 0

なかなか良いホイール付けてますね。


内装もチェックした方が良いですよ。染みなどは、個人では取れませんので・・
ハンドルが妙に新しいと思ったら、事故でエアバッグ作動してたとか・・
    • good
    • 0

自分で修理出来る人なら、古い車はおいしいですよ。


軽の7万キロなんでこれから消耗品交換や修理が重なってくるでしょうから、自分修理出来ないなら後で(工賃)お金かかってもしょうがいないですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!