dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活が辛いです。
部活では、先輩に悪口を言われたり、自分の番になるとやる気がないようにされたりします。
今はそれが嫌で、部活を5日休んでいます。親にも相談出来ていません。
なので親にも休むんだったら部活をやめれば?と言われています。
ですが、私の学校は部活をやめてもまた新しい部活に入らないといけません。
もし新しい部活に入ってもまた同じようなことをされたら…と怖い思いがあります。
親にも全部習い事をやめてしまえ。など毎日部活を休む度に言われます。
もうすぐしたら夏休みがあけます。でも、学校にも部活にも確実にいけません。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 部活を休む時には、いつも親が連絡をしているのですが…今日電話したときに軽く嫌味を言われたから、これ以上部活を休むなと言われました。
    誰か同じような気持ちの人いませんかね?

A 回答 (11件中11~11件)

先輩に悪口を言われていると顧問の先生に相談するのも一つの手だと思います

中々言いにくいでしょうけど、私も部活をしていた頃は、問題が起きると部員全員の前で先生がオブラートに包みながら話してくれました
一度、話してみては?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
やってみます。
回答ありがとうございます。