人生のプチ美学を教えてください!!

今、株を始めようと思っているのですが、儲かる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

他でも書きましたけど、儲かる方法は3つです。


・安く買って高く売る
 通常の売買です。

・高く売って安く買う
 信用取引というのを利用すれば、先に株を証券会社から借りて売り、安く買い戻せばその差額は利益になります。
 ただ、いきなりこの方法は、敷居が高いでしょう。

・安く買って持っている
 目標売値を決めておき、そこに達したら売却して利益を確定するというのは当然一つの方法ですが、
 成長する企業の株価は、途中で株価の上げ下げはあっても、大きく上昇することがあります。
 ここが、本来的な意味での投資ということでの株式投資の醍醐味でもあります。
 私自身、1つの銘柄で1000万以上の利益となっているところがありますよ。

3つに共通するのは、「安く買う」ことです。ところが、どこが安いのか、なにと比較して安いのか等々、
たったこれだけのことが非常に難しく、拍子抜けするほど簡単に利益が出たかと思うと、一気に大きな損失を被ったり
することもあります。
うまくいい投資対象が見つかればいいですが、それもなかなかむずしく、大事なのは自分のメンタル面を平静に保つ
こと、保てることだったりもします。

まあ、配当も優待もありますし、試しにオリックスでも買ってみてはどうでしょう?。
初めての人には最近はこの銘柄をすすめています。
もちろん、実際の判断は自己責任でね。
    • good
    • 0

いや、そんな方法があればこんな所には書きませんよ。


書かずに自分でやります。
   
これ大事なことなのですよ。
ネットで「儲かる情報売ります」ってよくあるのです。
何も考えない人は飛びつく。でも儲からない。
    
少し考えればわかることです。
「本当に儲かる情報」など誰にも教えず、自分でやるのですよ。
それをお金を取っても教えるというのは、やっても儲からないからです。
「儲かります」と言って人からお金を貰った方が確実だから。
    • good
    • 0

これから儲かる会社を選ぶこと。


これからも儲かる会社を選ぶこと。

そのためにはこれから何がはやるかを自分なりに判断するための情報を広く集める事。感性のアンテナを張ること。

もしくは周期的に上がり下がりを繰り返す銘柄を探す事。
もしくは配当率の高い銘柄を探す事。

その前に、そもそも長期運用なのか中短期の運用なのかを決める事。もしくは予算配分をすること。

購入時に損切りラインと目標売値を決める事。(←上も下も深追いしないルールを決める事)

参考まで。
    • good
    • 0

安く買い 高く売る・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!