プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の固定電話番号をネットで検索すると、名義やら住所が検索できます。
どうしてでしょうか?

勧誘や不必要な電話が多いため
NTTに番号案内をしないように
手続きしてます。

A 回答 (4件)

住所でポンでも出てきますか?


https://jpon.xyz/2012/

出てくるのであれば、NTTのオンライン電話帳に掲載していたからでしょう。
電話帳への掲載を止めましょう。
    • good
    • 1

昔は黒船と言う電話帳が売られていたし、年賀状ソフトには電話帳辞書が付いてた。


電話番号を入力すると、住所と加入者名がわかる。
だから昔のデータがそのままネット上に残ってたりする。
既に公開されているから、NTTで手続きをしても無駄。
    • good
    • 0

昔、そういうCD-ROMがPC雑誌の付録にあったよ。


なので、バレバレになってる情報もあるよ。
    • good
    • 0

電話帳なりに掲載していたことはありませんか?


それなら、情報が残っているって可能性もあります。

NTT番号案内のみ案内することが出来たり、電話帳の掲載なしや、あるいはその逆とか出来たりします。
勧誘の案内は、ランダムにかけている場合が多いですよ。
番号案内・電話帳掲載なしにしている番号でも、よく電話がかかってきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!