プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーマートで焼鳥(モモ)を買ったら中が生でした。
店に電話したら、そんなことないと言ってるのが聞こえてムカッとしました。
ほんとに中が生だったので、吐き出したやつを家まで見に来いと言いました。

店長は人がいないから店から出れない。いつ行けるかもわからないと言ってきました。

仕方ないので食べて吐き出した焼鳥を持って、ファミマまでいき、お金返してもらいました。

最初気づかずに少し食べてしまい、お腹軽く痛いです。

もし食中毒になったらファミマに電話すればいいのでしょうか。
何か責任とってもらえるのでしょうか。

本部に電話すれば、この店は注意されますか?

A 回答 (8件)

>お客様相談室に電話して指導すると言われても実際指導なんてしないんでしょうか


>もしそうだとしたら時間の無駄ですよね…

そうなんだよね、折角報告しているのに逆に嫌な態度をされる事も有る。
だけど、コンビニみたいにチェーン展開している店は
そういうシステムの形あるから
苦情を言えば、店舗に確認し、接客の方法を含め指導されると思うよ。
全く、無駄ではないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!電話してみます。

お礼日時:2017/08/28 23:45

工場の過熱が絶対だと断言できません。


かといって生と言う客の感想が絶対とも断言できません。
フルHDビデオに撮ってアップすると誰の目にも客観的に明白だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真とるの忘れてしまいました。次から撮ろうとおもいます

お礼日時:2017/08/30 07:52

私は以前、ファミマの店員の態度が悪い(ガムをはがしたりする=凶器にもなる道具、スクレイパーをカウンターに置きっぱなしにしていた、など)と本部にメールを送ったことがあります。


後日、その店舗の店長だと言う方から、泣きながらお詫びの電話がありました。
しかし、その店は数ヶ月でなくなりました。
ファミマは店舗数が多くスクラップアンドビルドをよくしているので、評判が悪い店舗はすぐつぶされるのかもしれません。

とにかく、本部に意見をすれば、店舗には確実に注意が行くようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
本部に電話してみます!

お礼日時:2017/08/28 23:44

普通生は有りません


火を通した(ボイルした)鶏を使用してます
店での扱いが悪いだけで 食中毒は有りません
良く有るのが冷凍で外だけ焼けて 違和感が有る場合が多い。

私も讃岐うどんの天ぷらで 鶏の天ぷらが中が生と感じ クレームを
大丈夫です ボイルしてるので生ではありません と
生揚げを出して平気なのか? 大丈夫ですの繰り返し
店長が出てきて 謝って終わった が
納得が行かないので 本社に経緯を報告 担当(謝り係)がやって来て 謝まるだけ、仕方が無いので終わったが。
大丈夫と言った人が 一言ゴメンナサイと言えばすんだのに。
    • good
    • 1

基本的に加熱調理済みのものを店内で再度加熱して提供しているので、”生焼”はないとは思いますが、何か皮付き部分でそんあ感触に感じられただけでは?



これに懲りてファミマで買い物しないようにしましょう。

それと、訴えるならファミマではなく、保健所へサンプル提出して、検査結果次第ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね
中がピンク色だったのですが
それが普通なのですか?

お礼日時:2017/08/28 21:54

食中毒なら軽く痛いではすまないので、気持ちの問題かと思います。


明日も痛い、嘔吐や下痢があれば病院へ行った方がいいです。

お客様相談室に電話したほうがいいですね。
でも、あまり期待しないで下さい。
謝罪と、指導しますと言われるだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様相談室に電話して指導すると言われても実際指導なんてしないんでしょうか
もしそうだとしたら時間の無駄ですよね…

お礼日時:2017/08/28 21:55

災難でしたね。



ファミリーマートのお客様相談室はこちらです。
0120-079-188

実際に腹痛などがありましたら、病院で診断してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様相談室に電話してみます

お礼日時:2017/08/28 21:31

店舗じゃなくて本部に連絡すればもっと手厚い対応してもらえただろうに



写真画像のこしました?
SNSで拡散してやればよかったのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真とればよかったです

お礼日時:2017/08/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!